いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何で私?

本日雪 気温2度


朝はマイナスだけど
日中少しお日様が出るとプラスになる
でもやっぱ寒い 道路は凍ってばりばり


旦那が休みなので
眼科へ連れて行って欲しいと頼んでいた


でも・・・起きてこない


遅くなると混むから、と起こしに行くと
受付ギリギリでいいじゃないか
そんなに急ぐことないだろう と言う


そりゃ
あんたは家にいても
何もしないからいいだろうけど


私はやることが一杯ある


あんたがいるおかげで
今日は昼も作らなきゃいけないし


何とか10時に起きてきて
連れて行ってもらったら
やっぱ土曜日
人はみっしり


受付で 10月に視野検査とか色々やってたので
今日は目薬だけもらえないですか・・?
と、聞いたら


ちょっと待ってください、と
10分待ち


薬だけでもいいそうです
でも次は絶対診察して下さいね、と言われた


490円と 薬代が1190円


相変わらず高い薬
キサラタン 2本でこの値段


ジェネリックにしたいのに
駄目だと医師が言うから仕方ない


それからスーパーへ連れて行ってもらって
林檎が箱で安売りしてたので買って
嫁さんの実家用に缶に入ったお煎餅の詰め合わせと
キャベツや大根や重いものも買って帰宅
残りのお歳暮は次にしよう・・



すっかり昼近くになり
旦那は昨日の残りの親子丼とカップ麺を
食べようとして


俺がやるから、が始まった


ご飯をよそうのは自分じゃないと
気が済まない


私がよそうと多かったり少なかったり
いつも文句を言う


じゃあ、どうぞと
放っておいて


お風呂を洗っていたら


ガシャーーン!!
という音がした


何だ?何だ?



やっちまった・・・と旦那



味噌汁をキッチンマットの上に
全部ぶちまけていた


どうしたらいい?
どれで拭けばいい?と


あっちウロウロ・・・こっちウロウロ


邪魔!!どいてどいて!


具をキッチンペーパーで拾えるだけ拾って
そのまま折りたたんでお風呂場へ


床に広げてシャワーで流しながら
洗剤をつけてごしごし


あれ?


やらかした人は知らん振りで
ご飯を食べてるんですが・・・・


何それ


やらかした本人が片づけないで
なんで私がやってるんだろう



また謝らないし!!


一人 ぶりぶり怒って片づけて
洗って干して・・・


折角洗ったお風呂場をまた掃除して


いつもそう


自分でやったのなら
最後まで自分で責任持ってくださいよ


まずごめん、でしょ?


汚れが取れなかったらマット買ってくるから!


って嘘ばっかり


いつも言うけど
買ってきた試しは一度も無い


ドケチだからね


引っ掛けて血が出たから
絆創膏出そうとしたら


それも3枚しか残ってない


いつの間にこんなに使ったんだ?
100枚入りだよ?


そういえば・・洗面台のゴミ箱に
使った後の絆創膏がいつも捨ててあった


こっちも寄せておかないと駄目か・・・・


みんな旦那に使われてる
でも買ってこないから無くなったまま


この前 お金やるから
買ってきてと言われた今川焼きX2個分も
結局貰ってない 600円・・・くそー



渡す気は無いんだろうな


頼まれても買ってくるのやめよう
いつも思うんだけど
つい 無いと思うと薬も買ってきてしまう


今月もまた赤字になりそう・・・


灯油代きついなあ・・


そしてまた糞旦那 昼から
炬燵にずっと寝ている


うざいーーー!!







Carpenters \"This Masquerade\



お兄ちゃんことチャールズがテレビに出てた
72歳だって
びっくりした


カレンが32歳で亡くなって
もう30年だそうだ


どうやって乗り越えました?って
アナウンサーが聞いたけど


乗り越えていません


と、いう答えだった


レコードをかけたら蘇るあの声
懐かしい


私も戻りたい あの頃に