いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

歩いた歩いた

本日雨 気温6度


気温が上がると雨になります


天気予報では曇りのち雨だったのですが・・
朝から既に降ってました


どうしても銀行に行かないといけないので
仕方なく歩きです


長靴とジャンバーの上に雨カッパを着て
傘を差して・・・


すっごいおばさん装備です・・・
自分でも笑えるくらい凄い格好


びしょびしょになるのが
わかってるので
家を出るときから完全装備です


銀行の隣はスーパーなのですが
早めに家を出たので
まだ開いてませんでした


なのでそこからまた歩いて
いつものスーパーへ行って
納豆とか野菜とか軽めのものだけ
購入して帰宅です


帰るまで2時間・・・


やっぱり歩きだとしんどい・・・
しかも荷物も重いし
傘を持つ手もだるい・・・


どんだけ運動不足と老化現象なのか
がっかりします


娘に頼まれた年賀状もちゃんと出してきました


この前また
おかずのことで旦那と揉めたので
ずっと頭に来てます



おかずが足りないと文句を言うし
多くて残っても文句です


どっちにしろ文句を言われるので


ならもう作るのをやめてやる、と
昨日からおかずは少なめにしてます
作る気力がなくなりました


量が多くても少なくても言われるので
もうどうでもいいやと
少なめにして作ることに決めました


残ってて言われそうな奴は
お昼に頑張って食べたりしてます


家計簿をずっとつけてるのですが
残業がなくなってから
どんどん給料が減っていってます


毎月通帳を見るたびにため息です


旦那が働いてくれてるから生活できるんだ
・・・とは思うのですが


最近また仕事やめたい病が出てきて
私もそのせいで毎日胃腸の具合が悪いです


やめたい、と思ったら
誰にも言わず
突然やめてくる、というのを
結婚してから6回やられてるので


もうこの年だとどこも使ってくれないと思います


家族のために頑張ろうという気持ちは
何処にも無いんだと思います


自分で嫌だと思うともう我慢できないみたいで
ある日いきなり


仕事やめてきたから、と事後報告なんです・・・


年金貰うまでは頑張って欲しいんですが・・・
どうしたらいいんでしょうか


本当に具合が悪いです


娘も 私だったら絶対そんな人と結婚しないよ
お母さんは失敗したね


と、言います


ホントですね
結婚するまでわからないこと多すぎます


旦那の兄も姉も
ちゃんと定年まで勤めて
退職金もしっかりもらってるので
羨ましいです


私に経済力があったら
直ぐにでも離婚したのになあ・・・


子供たちのおかげ?で
貯金がすっからかんです


この先 どうしたらいいのかわからないです


新聞に載っていた悩み相談電話とか
気になりますが
かける勇気も無いです


男の人はやっぱりちゃんと仕事してる人がいいですね


今日はめっちゃ落ち込んでます
すみません


明日はまた病院いかねば・・
健康診断の結果まだ聞きにいってないし


水曜はそこお休みだし
木曜は消化器内科だし
金曜はまた娘が夜から東京へ行くので
忙しいし・・・


病院ばっかだわ・・・
やれやれ


自分の体なんだけど
嫌になります