いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

腰が痛くなった

本日気温5度 天気曇り


昨日の雨で雪が溶けて
何とか自転車で買い物行けました
ありがたいーー


重い荷物を持たなくて済むだけで
凄く楽です


味噌や酢、牛乳、キャベツなど
重いものと24日に作る料理の材料を少し買って
家に戻ってから


ずっと縫い物をしてました


昔持っていたコンパクトミシンは壊れて
とっくの昔に捨ててしまったので
もうありません
母から貰ったものでした


子供たちが小さい頃は
幼稚園の通園バックとか作る為に
必要だったのですが


今はほとんど使うこともないし
無理をして買っても
いらないかな・・と


なので時間はかかるけど
仕方なく手縫いでちくちくやってました


昨日買ってきたネルの生地で
湯たんぽ大と小、余った生地で枕カバーを作って
終了です


同じポーズでやってたせいか
腰が痛いです 指も痛い・・
ほんとババア最悪・・・


夜行バスで東京へ行く娘
早めに夕飯を食べて行くので
よろしくーだそうで・・・


めんどくさいので
お刺身とお鍋です


どっちも手抜き簡単料理です


TDLの入場制限がかかって
入れなくなるかもーと行く前から大騒ぎしてます


高いホテルを予約していれば
ちゃんと入れるそうなんですが


東京に着くのが朝6時半
そこから1時間かかってTDL着いて
時間ぎりぎりだそうで・・


化粧もしないで行かないといけないかも・・・ですって


限定のレストランも結局
予約取れなかったみたいで
ぶつぶつ行ってますが
無事に帰ってきますように


しかし片道10時間もかかる夜行バス
私だったら腰が痛くて
絶対無理かも・・・


やっぱり若いうちに
行きたい所は行った方がいいですね


明日は娘もいないので
髪を染めて
部屋をもう少し片づけないと・・・


旦那と娘の物が多くて
ほんとうんざりです



今朝洗濯をしようとして
蓋を開けたら


ガガガガ・・・ガリッツ


な、何だーーー!!


洗面台に置いてあった娘のエアープランツ
その下に敷いてある石が
蓋の隙間に沢山挟まってる・・・!?


娘に聞いたら
昨日の夜落っことして
そのままだったらしい・・・


洗面所に落ちたものは拾ったけど
そこにもあったの?
だ、そうで


一瞬壊れたかと思いましたよ


旦那もそうだけど
思わず叫びたくなります


落としたら拾え!
零したら拭け!
靴下とかそこら辺に置くな!!
出したら仕舞え!!


出しっぱなし
零しっぱなし
元の場所に戻して欲しい・・・・;;


引き出しが少しあいてて
そこから何かがちょろっと
出てるの嫌いなんです


だらしなくて


怒ってばかりいる自分にも疲れます