いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒いーー

本日吹雪 気温マイナス1度


朝から暴風雪警報が出てるし
寒い寒いーー


隙間風がばんばん入ってきます・・・・


明日には大雪警報が出てるので
めっちゃ積もるかも・・・


と、いう訳で今日は家から出ていません
昨日お腹の具合が悪くて
何度もトイレ出たり入ったりしてたし


旦那のせいで片づけが進まなかったので
今日はゆっくり出来ました


床も気になる汚れをブラシでこすったり
ドアの淵の部分まで掃除しましたよ


旦那がいないと家事がはかどります(笑


いつも俺がいるときは埃が立つから
掃除をするなと言うんですよ
頭おかしいですよね


出かけると出費しちゃうので
何とか冷蔵庫の中のもので
ご飯頑張ってます


ロールパンも期限が今日までだったので
ソーセージとゆで卵、レタスなど挟んで
作りました


コーンスープもあります


あとは大根と鶏肉と高野豆腐煮たのとか
焼き魚です


昨日の残りの茶碗蒸しもあるから
それでいいかな・・


朝10時に義母から電話がありました
息子の家のことです
出来たら一度義父と一緒に
見に行きたい、と言ってました


孫のことも聞かれました
大きくなったでしょうねーと
まあ・・ね
人見知りだけど^^;


いつものイオンカードの請求書が
娘に届きました


今回は・・・8万円!!ひえー


最近は額が多いです


東京までの夜行バス代が一番高いんですけどね
往復約2万ですから
11月、12月って連続だったし


それに携帯、保険、食事や洋服
化粧品に1万・・・


本人は細々したお金を使ってるつもりでしょうけど
一気に払うとなると凄い金額です
怖いですね・・・


娘の知り合いでLGBTの子がいるのですが
家族とも仲が悪くて


男なんだけど中身は女っていう・・あれです


ホルモン注射と投薬
あと睾丸は摘出手術をして
9月に家を出て東京に住んでいます


介護の仕事を見つけて
一応女性として雇ってもらったみたいなのですが


着替えは一人だけ別室で
やっぱり偏見はあるのだと思います


そのせいか
最近鬱病になって仕事も休んでるみたい


注射や投薬にお金がかかるので
もやしすら買えない、と最近ちょっと
心配しています


元々レイヤーさんで女性コスばかり
してたし
線が細い男の子だなあ・・と
思っていたんですけどね・・・


都会に出たのはいいけど
貧困で大変そうです


やっぱり貯金はしっかりしてないとね


田舎と違ってアパート代とか
高いですからね
大丈夫かなあ・・・


きっと彼の親も心配してると
思うんですけど


生活費もなくてしんどいって
言ってるのなら
帰省も出来ないんだろうな・・・
早く元気になるといいけど・・


この寒さが暫く続くみたいで
大変です


東北はしんどいです><




みなさんも風邪引かれませんように