いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

最近多いです

本日吹雪 気温マイナス3度


昨日からすごい風と雪です
朝から娘の車が雪だるまになっているので
払ってあげたり
雪かきもしてぐったりです


まだまだ積もるみたい


買い物に行かずに三日・・・
ついに納豆とか豆腐が切れました
仕方ないので完全装備でスーパーまで歩きです


あまり重たいものを買わないようにしたのに
でかいキャベツのせいか
重たい・・・(´;ω;`)


あと玄関に飾ろうと思って切り花と
お供え餅を買ってきました
一番安いやつね・・^^;


花も見栄えがいいと高いです
1000円とかびっくり (500円のを買いました)
この時期は食品も高くなるので
出費がかさみます


今日は娘が帰りに食べてくるらしいので
鍋にします
旦那にはそれプラス焼きそばです


作りたくないので
思い切り手抜きです


最近やたらノートPCのほうに詐欺画面が
出てきて不愉快です


PCが壊れてます、っていうあれです


一度その画面が出るとなかなか消えないし
最悪強制終了とかしなくちゃ
いけないし


まあ古いwin7のノーパソなので
仕方ないんですけどね
絶対間違ってクリックしないようにしないと・・


そういえば


かなり前の話なんですが
9月、10月といたずら電話があって
ちょっと頭に来てました


一日一回かかってくるんですが
無言なんです


周りの音も何も聞こえず
ただ無言


誰が出ても同じなんですよね


すぐに切れる時もあるし
ずっとそのままの時もあって


かかってくるのは固定電話なんですけど


時間もランダムで
昼だったり夕方だったり夜だったり


最初は認知症のお年寄りでも
間違ってかけてきてるのかな?って
思ったんですけど


息子に相談したら


かかってきたときに 136 を
押したら
相手の番号が出るからそれをメモしておくといいよと
言われました


最初はナンバーズにしようかと
思ったんですが
毎月の支払いのほかに初期費用が
2千円かかるって聞いたら


ええー?って・・もったいないです


でもその話を聞いた途端
かかってこなくなったんです


もしかして盗聴されてるんじゃないかって
家族で話題になってました


あれは一体何だったんでしょうか


二か月間毎日かかってきてたんですよ


今でも謎です


ガラケーにも詐欺メールが来て
有料動画の支払いが・・ってあったんですが
当然無視です


ガラケーにも来るんですね
どうやって送ってるのか・・???


昨日もインターネットの勧誘電話が来て
光ケーブルです、って言った途端
がちゃり!!


そのあとはニッセンのカタログがどうこうとか


化粧品のセールスまで来る始末です


保険もそうだし
しつこいですね


どうにかして欲しいです


日曜日から娘も正月休み
旦那も休みになったっぽい


うひゃー( ゚Д゚)


またストレス溜まりそう・・・


ではまた・・・


紅白歌合戦・・米津氏 最後のほうですねえ
眠くなりそうです




米津玄師 MV「Lemon」