いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

飴ちゃんが葱に変身

本日雪 気温2度


やっとマイナス気温から離脱しました
朝晩はマイナスですが
吹雪じゃないだけでもほっとします


娘が起こしてもおきないので
9時頃買い物に歩いて行ってきました


旦那が夜は寿司が食べたいというので
それを買うためです


まさか昨日から買っておくわけにいかないし
仕方なく・・・


完全装備で歩いていくとスーパーの近くの家で
雪かきをしてるおばあさんがいました


このおばあさんいつも雪かきしてて
家の前から道路の際とかスペース広いのに
秋は枯れ葉の掃除してるし
凄いなって感心してました


つい


おばあさんいつも頑張るねー
転ばないように気をつけてね


と、おせっかいおばさんが声を掛けてしまいました


ついでに飴ちゃんもどうぞーと3個
あげたんです


そしたらいきなり


ガッ!!と腕を掴まれて
身の上話を聞かされる羽目に・・・
仕方ないなと思いつつ
15分くらい聞いて頷いていたら


あんた、いい人だね
ちょっと待ってて


と、倉庫らしき場所から
葱を持ってきたーーーーー!!???


これよかったら持って行ってあげるからー


いやいや、今から買い物行くので
荷物なっちゃうし
重いし
それに全然知らない人じゃないですか


と、何度も断ったのですが・・


話を聞いて欲しかったのか
すっかり喜んでしまって
無理矢理持たされてしまいました・・・
88歳ですって 元気だわ・・
息子夫婦と同居だそうだけど
色々あるみたいです^^;


スーパーで知り合いに会って
飴ちゃんが葱になったわーと言ったら
笑われて


貴方は話好きだし
人がいいからね
いいじゃない貰っておきなさいよ、と


結局葱が結構重かったので
酢とお寿司3人前とほうれん草と豆腐だけ
購入して帰りました


今夜のご飯もほぼ全部出来たので
やれやれです
疲れました



昨日は3時頃に銭湯へ行ったのに
めっちゃ混んでてびっくりしました


女湯の洗い場はひとつしか空いてなくて
娘と交互に使いました


男湯は空いてたそうで
お湯が温かったと文句言ってました


その後は娘とカレー屋さん寄って
旦那はカツ丼買ってきてくれと帰ってしまったので
最後にゲーセン寄って終了でした


しまむらも行く?ってきかれたけど
道路が混んでてはんぱなかったから止めました


今日は娘も自分の部屋の大掃除をしてて
いらないグッズやぬいぐるみを売るそうで
まとめてました


明日は初詣に行く予定です
混むので早く出るとか言ってたけど
起きれるかな?


その後のスケジュールはまだ未定です



1年が早すぎてほんと
あっという間に終わってる感じです


身体に気をつけて
家族全員が無事に過ごせればそれでいいかなと
思ってます


今年もお世話になりました


愚痴ばかりのブログですが
来年もよろしくお願いします


では皆様もよいお年を