いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温6度


今日は少し寒さが和らいで
気温が上がりましたが


そのせいで雨になりました
しかも土砂降りで雷も鳴ってます


ゴミ出しはしないといけないので
長靴に傘を差して捨てに行きました
今週は掃除当番も当たっているので
明日にでもちゃんとやるつもりです


前と違って今のゴミ集積所は
町内の大工さんたちが作ってくれたものです


ちゃんと小屋みたいになってて
鍵のかかる扉もついてるので
前のように野良猫やカラスに
荒らされることはなくなりました
掃除がとても楽になりました


小屋は まあ町内会費からの出費ですけどね


年間6千円も取られてるので
以外ときついです


実家は安いのに・・・こっちの半額以下です
町内によって料金が違うのも不公平ですよね


昨日ヒルナンデスでタレント達の
健康診断やってましたね
いいなあ
芸能人っていうだけで無料でやってもらって
それで早期発見できたらラッキーですよね
人間ドックとかすっごい高額ですよね
びっくりします



ナスとレタスとほうれん草を
食べ過ぎると
胆石になるって言われてましたね
やばい
全部好きな野菜だ・・・


夏なんか
めっちゃナス食べますよ
焼きナスとか蒸しナスとかして・・・


シュウサンがある野菜はとりすぎると
やばいそうです
気をつけよう・・・・


普段あまりテレビは見ないのですが
朝ご飯のときとか
昼とか
ご飯を食べてる時見てることが多いです


1時すぎに旦那が帰ってくると
もうリモコン占領なので
私はアイロンかけたり
早めの夕食準備したり
草むしりとか今は雪かきしたりして
あまり一緒の空間にいたくないので・・・


兎に角テレビの音量が高くて
凄く煩いんです


旦那の独り言っていうか
それも煩くて


暖かくなったら息子の部屋にでも
避難しようと目論んでます


今はまだ片付いてないので
ごちゃごちゃですけど


昨日は娘の帰宅が遅くてイライラでした


結局帰って来たのは9時過ぎ
じゃあラーメンでも食べてきたのかと思ったら
イオンへ行って
ゲーセン回ってクレープ買ってきただけで
御飯は食べてないというので


9時過ぎにまたご飯を温めて
10時過ぎにお風呂入って


はあ・・・


片付かない!!


最近太ってきたー(47キロしかないのに)
と、気にしてるわりには
クレープですか・・・
車の中のゴミ箱には
Lチキやファミチキ、からあげくんなど
色々買い食いした証拠がありあり・・・・


よくそれで太りたくないとか
言うわ・・


ラーメンも週に2回は食べに行ってるし
夕飯あまり食べないなと思うと
まずコンビニで買い食いしてる


ほんと娘や息子にもイライラさせられるし
疲れますね


放っておけばいいんですけど
つい口出ししてしまうし
喧嘩になってしまいます


明日は旦那が休み・・・・


ストレス溜まるわーー