いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

懲りない人

本日雪 気温1度


昨日よりぐっと寒くなりました
でも雨のおかげで少し雪が溶けて
いくぶんましになりました
雪かきがないだけ楽です


本日旦那が休みです


昨日買出し行くなら連れて行ってもいい
と、言われていたので
起きてくるのを待っていたんですが・・・


いつまでも起きてこない・・・


夕べ12時過ぎまでテレビ見てたので
やっぱりね、というか
いつもの事です


11時になっても起きてこなかったので
雪も止んでたし
歩いて買出しに行ってきました


いつもの野菜と肉、魚
それから豆腐に納豆・・・
大根は重かったので半分のを買いました


1時間後帰宅したら
朝昼兼用のご飯を食べてました


なんだ、もう帰ってきたのか
と、言われたので無視です


夕べは腹の立つことがありました


夕ご飯だけは
ビールと酒を飲むので
自分で暖めたりする旦那なので
いつものように放置してました


その間
私は娘のセーターを手洗いしようと
洗面台で押し洗いをしてました


娘が帰って来たので
やめてリビングに戻ったら
旦那が酒を飲んでましたが


何だか焦げ臭い匂いがします


ん??


まさか!


台所に行ったら
昨日の残りのシチューの鍋をかけっぱなし!!
それがこげてたんです


ちょっとおおおおお!!


何やってるの!


もう、ね


これ何回もやってるんです


私が夜のパートしてたときも
味噌汁をかけたまま忘れて
テレビ見てて
部活で帰って来た息子が
玄関で焦げ臭い!!と気がついたから
よかったものの


その時の鍋はもう真っ黒コゲで
流石に捨てました・・・



頼むから鍋をかけたまま
そこから離れないでって
言ってるんですが・・・


やかんを火にかけたままとか
何度もやってて


昨日は娘が来なかったら
まだ気がついてなかったかもしれないです


火事だけは本当に怖いので
気をつけてって言ってるのに
どうしてわからないんでしょうか?


ギャーギャーこっちも言うと
負けずに喋って言葉をかぶせてきます


あーーーあーーうるせーー
うるせえーーーー
と、いう感じで


本当に謝りもしないし
悪いと思ってるんでしょうか?
最近もの忘れが凄くて
自分で置いたのに忘れて


この前もつめきりが無いって騒いで
私が捨てたとか怒って
大騒ぎしたら洗面所にあったっていう・・・


ごめん、って言わないから
尚更腹が立って
どうしてこういう人間なんだろうか
義母は凄くいい人なのに
息子はこうなんだろうか?
謎です・・・


今日になって従兄弟から年賀状が来ました


同じ年の従兄弟が2人いるんですが
Yちゃんは一人娘なのに
東京の大学で好きな人が出来て
親を捨てて出て行ってしまいました


でも旦那は浮気ばかりして
結局離婚してしまいました


今は横浜に一人娘と暮らしていますが
地元にいた母親を
この前施設に入れました、と書いてありました


父親は随分前に亡くなったのですが
そうか、母親も施設に行っちゃったんだ、と
何だか複雑な気持ちになりました


旦那が借金して
何度もお金工面してあげたりしてたのになあ・・


今はそれが当たり前だっていうけど
辛いですね


性格もきついYちゃん
よく子供の頃苛められましたよ・・


回りもどんどん変わっていくんですね
寂しいです