いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久々のお日様

本日晴れ 気温3度


朝方は曇りだったのですが
昼近くには晴れてきました
今日は地元の成人式
お天気がよくてほんと良かったです
晴れ着が汚れなくて済みますからね


9時には起きるよ、と言ってた娘ですが・・・
やっぱり昼まで寝てました・・・
一人で歩いて買出しに行けばよかったと
後から思いましたが・・・
まあ仕方ありません


期待はしない


いつもそう思うんですけどね


なのでお風呂場の掃除をしたり
ゴミ当番だったので
そっちの掃除に行ったり
ちまちま動いてました


あとはドラマ見てたら昼になり
1時半にはもう旦那が帰宅です


マラソン→バスケ→高校バレー→相撲


はい、ずっとテレビです
今相撲見てます


ずーーーっと寝るまでテレビ見てるので
いつも腰が痛いとか
目が疲れてしんどいと言います
それでもテレビはやめません


一緒の部屋にいる私は
旦那の声とテレビの音量が煩くて
煩くて
本当にどこか行きたいです


耳が聞こえなくなってるのは
老化だから
仕方ないけど


実家の父のように
家族に迷惑をかけないように
ヘッドフォンするとか
そういう考えは全くありません


耳が痛くなるから
やりたくないのだそうです


自分さえよければいいんですよね・・・


ほんとモラって最悪です



お店もこの前まで
お正月商品だったのに
もう豆まきとか
恵方巻きとか
お雛様まで飾ってあって
季節の流れが早くて
あっという間ですね


明後日からは大荒れの天気になるようなので
明日にでも買出しに行こうか考えてます
牛乳・・・旦那に全部飲まれてました
コーンスープに使うつもりで買ってきたのに・・


古い自転車は車庫に1台置いてあるんですが
もうばっちりカバーしてあるし
昨日ちょっと触ってみたら
タイヤも空気が抜けててべっこべこ
車輪にも全部カバーして紐で括ってるので
それを取って空気を入れて・・とか
考えたら面倒くさくなって
結局歩いて買い物に行ったのですが


明日乗れそうだったら
ちょっとそれで行ってみようかな
只歩くだけならまだいいんですが
荷物が重いと膝が悪いししんどいので
牛乳や野菜って重い・・


ちょっと考えておこう・・・


まあ晴れたら、だけど
少しでも凍ったら危ないのでやめます
また転んで骨折でもしたら大変なことになりますからね


息子はあれから
全然片づけに来ないし
早くすっきりさせて欲しい・・・


ではまた