いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

猛吹雪

本日雪 大荒れ 気温マイナス1度


夕べから雷は鳴るわ
一気にまた道路に雪が積もりました


そろそろ消化器内科の薬が切れそうなので
昨日旦那に頼んだら
何だか生返事


期待はしてなかったけど
声を掛けたらなんとか起きてくれたので
そのまま病院へ連れて行ってもらって
放置です


この天気だったので
9時過ぎてましたが
患者さんが少なくて6人くらいでした
よかったーいつも待合室満杯なんですよね


医師にどうですか?と
聞かれたので昨日今日と少し胃が痛いのと
ずっとお腹下してるって言いました
整腸剤は今回変えます、あまり胃が痛かったら
次はカメラやりましょう
下痢はこの前の薬を飲んで自分で調整して下さい
との事でした


何だかおざなりな結果で
相変わらず自分の体なんだけど
どうなってるのか謎です


待ってる間隣に座ってたおばあさんが
(70歳だといっていた)
あなた、どうしてそんなに痩せてるの?
羨ましいわーと


はあ・・・


胃腸が弱いのでラーメンとか
脂っこいものとか食べられないからだと
思います
家族も全員痩せてますから
遺伝もあるんじゃないかなーと
答えました


私もあちこち悪くて潰瘍とか
あるんだけど
食欲はあるのよね
全然痩せないのよーあははは


ですって・・・


まあ食欲あるなら
いいんじゃないですか?


その人も毎月薬を貰いに来てる様で
薬は多めにもらっておいたほうがいいわよ
地震とかあったら困るから
と、アドバイスを頂きました^^;
色んな人がいますね


その後イオンへダッシュで行って
ダイソーで乾電池とか購入したんですけど
単2のアルカリ電池
いつから一本だけ100円になったんだろう?
前は2本セットで100円だったのに・・・
いつの間にか値上がりしてた・・・ショック!
殆ど単3しか使ってないから気がつかなかったな・・・


カルディもすっかりバレンタイン模様
孫はまだあげてもわからないしなあ・・・
ココアとかミックスナッツとか
桃のジャム買ってきました
プレーンヨーグルトをよく食べるので
たまにジャムを乗せると美味しいんですよね



いつも通りに待ち合わせの時間に
玄関で待ってたんだけど
旦那が来ない・・・
15分過ぎても一向に来なくて
どうしたんだろうと思ってたら
20分過ぎて携帯に電話が・・・


ちょっとトラブルあって遅くなった
後5分くらいで着くから


トラブル?
何だ?事故???


びっくりしてたら


トラブルの原因は肉まんでした(おい!


いつもおやつ買いに行く店で
今日は肉まん、あんまんとか安いと広告が・・
買いに行ったら無くて
お店の人に聞いたら見てきます、と
暫く待たされて
倉庫にも無かったといわれて
明日入荷するのか と聞いたら
わからないと言われた、と
そこで暫く時間がかかったから遅くなった、という
理由だったのですが・・・


9時に私を病院に置いて
その後3時間何してたわけ?
12時近くになってからオヤツ買いにいくとか
ありえない・・・・
売り出し品って開店直ぐになくなるよね


頼んでいた給油も
雪かきもなーーーんにもしてませんでした


帰ってきてから私が全部やりましたよ!!
きっとずっとテレビ見てたんだろうな
頼んだことくらいやって欲しい・・


昨夜7時頃 息子から電話


米が無いから貰いにいってもいいかな


またかい??


25日に引越しの手伝い頼まれてるんですが
毎週土日に嫁さんの実家へ行ってるのだけど
この天気だし
行くのも大変だから
でも米が無い、とかで


一人でやってきて
25日までのお米が欲しい、と
一升持って行きました
足りなかったら また取りに来るそうです
何なの!


25日は最初手伝いいらないって言ってたけど
午前中引渡しで
昼に70万円分の家電品搬入で
ずっとそこに息子はいるらしい
私にはアパートへ行って嫁さんと
荷物を箱詰めして欲しいそうです
26日は会社の後輩を2人頼んだので
ソファーとか大物を運ぶみたいです
嫁さんの両親も軽トラ持参で手伝いに来るみたいです


25日だけの手伝いでいいかも、と
言われましたが
わからないそうです


私は左腕骨折してたし
腰も良くないので重いものは無理だからと
話してあります
無理して後で大変なことになったら困りますからね


この天気
来週には落ち着くといいけど
こんな吹雪のときに引越しとか嫌だなあ・・・





昨日の夜は旦那がずっとテレビ見てて起きてたので
早めに二階へ行って
古いカセットを聴いてました


捨てるに捨てれない・・・好きな曲のカセット


同じ曲の入ったCDでもあればいいんですけどね・・・


独身の頃 よく聞いてた曲って忘れられないですね


うーん探したけど本人歌ってるのないなあ・・
素人が歌ってるのしかない><
なんか違うーー;;





店の名はライフ 中島みゆき cover



中島みゆき-遍路 Cover XXkurage