いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まっ白

本日雪 気温2度


朝起きて外を見たら
昨日よりも雪が積もってて一面まっ白・・・
おまけに気温が-2度でした・・・寒い!


いやーもう雪は降らないと思って
雪かき用のスコップはもう片づけてしまいました


仕方なく家の前だけちょっと寄せてみたり


娘は9時に起こしてと言われてたけど
やっぱり起きませんでした
いいかげん起きたら?と声をかけて
部屋から出てきたのはもうお昼でした・・・
ホットケーキを作ったのでそれを食べて


そこからまたずーーっとスマホ・・・・


何だかよくわからないのですが
最近スマホゲームの
第5人格?というのにはまってるそうです
脱出ゲームらしいのですが
内容を聞いてもさっぱりでした


BGMも煩くて
弾丸の音とか自分が使ってるキャラの
息?というか
はあ・・はあ・・ってずっと聞こえてるし
何だかあまりいい気持ちがしません


3時になってからやっと動き出して


自分の部屋の掃除機くらいかけたら?と
言ったらまじでその通り
掃除機だけかけて終了してました
あのごちゃごちゃした部屋も何とかなりませんかね


本当は今日コスイベだったらしいのですが
この悪天候に場所も片道1時間半かかるとか
わかったら行く気がなくなったみたいです
それで起きてこないしダラダラだったんでしょうね


明日はまた残業らしく
ずっと文句を言ってます


例の不具合っぽいゲームソフトですが
メールの返事が来て
返金します、だそうで・・・
351円・・返金されてたみたいです
本体が1円で350円が送料ですって


ソフトは返品しなくていいみたいです
中古品ですし1円・・・


これで懲りたのかなと思ったら
別の所からまた同じソフトを買ったらしく
30日くらいに届くから、だそうで


じゃあのゲーム出して散らかったまま・・・?
片付けないってことですよね?
どうせ30日に来るからいいでしょ、ですって


だからだらしないって言うんです


あとでまた使うからとか
結局そのままにしてて
片づけない・・・・


今日は流石に寒いので別室を片付けるのは無理ですが
暖かくなってきたら
まだまだ残ってる息子の荷物とか
どんどん片づけようと思ってます


いっそいらない、と言ってくれれば
捨てれるのになあ・・・


他人のがらくたを処分できないのは辛いです


明日はまだ天気が悪いみたいですが
そろそろ買い出しに行かないと野菜がなくなってきました


じゃが芋と玉ねぎとキャベツ四分の1しかない・・・
近くにスーパーあったらいいのに
こんな悪天候の日や体調が悪いときは
出歩きたくない・・・



昨日見た映画


「 クローズド ノート」


アパートに引越しして見つけたノート
それは 前に住んでた人の忘れ物でした


中身を読んでいくと
どうやら小学四年生の担任になった
先生の物でした
彼女の先生としての希望や夢
不登校の生徒への葛藤
好きな人への気持ちなど
沢山書いてあって


読んでいると自分の世界にもリンクしていって
その人に会いたいと思うようになります
でも・・・その先生は事故で亡くなっていました
ノートを読んで変わっていく彼女のことなど
とても見終わって清清しい気持ちになれました
久々に面白かったなと思えた作品でした



四月になったらまた新しいドラマが
始まりますね
今期は面白いのがあればいいけど・・・


あまり遅い時間は無理だけどね
最近すっごく眠いんです
11時頃眠くて布団に入るのですが
眠れないっていう・・謎です



カルディで購入したこのパンケーキミックスを焼きました
卵2個だとは思わなかった・・・
米粉なのでどうかなと思ったけど
まあ・・普通・・・かな
ホットケーキじゃないので香りはあまりしませんでした
甘さも控えめでしたね


ビビンバの素は美味しかったのですが
いつも売り切れてて買えません
もっと品数揃えて欲しいな