いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温12度


本日も雨です
強風で家が がたがた鳴ってます
なかなかお日様が見られません


もう2,3日雪マークも出てるので
炬燵を仕舞えるのはその後になりそうです
一日でも早く片づけたいんですけど
絶対今仕舞ったら旦那が怒りそうなので
やめておきます^^;


昨夜娘は残業で21時半頃帰ってきました
そこから夕食を食べ
お風呂に入ったのは22時半過ぎていたので
構わずに先に寝ました
待っていてもしょうがないです


今日も残業らしく20時頃になるみたい
どんだけ忙しいのか・・・
機嫌が悪くなるのでこっちも気を使います


今日も悪天候だったので
片付けしてました
息子の荷物もまだあるし
四月になる前にもう一度持っていこうか考えてます
本人が全然取りに来ないし


体調がずっと悪かったので
そういう気分になれなかったけど
眩暈はやっとなくなったので
何とかしたいです


口の中が苦いのはまだ治りません
薬のせいなのかわからないけど
一応副作用に眠くなるのとそれは書いてありました
来月また予約で行った時に聞いてみようと思ってます
何を食べても美味しくないのでがっかりです


また母から電話があって
結果どうだったー?ですって・・・
予約は四月だからまだだよって
また言いました
心配してくれるのはありがたいですけど
こうしょっちゅうだと疲れます



本日見た映画


「南極料理人」


南極での楽しみといったら食事です
限られた食材で料理を作るんですがどれも
凄く美味しそうでした・・・・


長くなると 規則を守らない人も出てきて
水を節約してと言っても
シャワーでばんばん使ったり
こっそりラーメンを夜に盗み食いする人も
いたりして
何処にもいるんだなあ・・・と


ラーメンがなくなって元気がなくなった人のために
何とかラーメンを作ろうとする料理人・・
凄かったです


いつも作る立場だから
たまには誰かに作って欲しいですねー
主婦ってやっぱしんどいです


一番嫌いなのが食器の後片付けです
食洗機は持ってないので
毎回ため息です(買ってくれるはずも無い)
3人しかいないのに旦那の大食いのせいで
やたら種類とか量が多くてうんざり


昨日下ろしたばかりのドレッシング
旦那が使ったら一気に3分の1なくなってました・・・
はああ・・・・


食費が嵩むの旦那のせいです
よくまあ丼飯とか食えるわと毎回感心します
お腹が丈夫で羨ましいですよ


おかずが足りないと卵とかなんでも
探して使うので予定が狂ってしまいます


寝ようと思ったらNHKでライブやってましたね
ついちょっと見てしまいました
元気が欲しい・・・



星野源 - Hello Song【星野源と聴く試聴動画】