いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うーん・・

本日曇り 気温21度


今日はまた一気に下がって朝方寒くて
ストーブをつけました
そろそろ片づけようと思ってたのに・・・


昨日も雨だったので買い出しに行かず
片付けをしてたのですが
さすがに三日買い出しに行かないと
納豆や豆腐、牛乳、野菜など切れます


自分だけなら三日で切れることはないのですが
旦那が大食いなので
酒の肴とご飯のおかずで一気になくなります


はあ・・・


旦那には作りたくないのが本心です


昨日ノーパソのほうに使っている
冷え冷えクーラーが壊れました
電源を入れてもファンが全く回らず動きません
いつ買ったものかも忘れてますが
古いから壊れたんでしょうね
時々掃除してたんですけどね・・



これから暑くなってくるとノートだと
熱が籠って危ないので
娘が仕事帰りに電気店へ寄って
買ってきてくれることになりました
安いのでいいよ、と言ってあります^^;
去年熱暴走で止まったことあるし・・


電化製品はある日いきなり
壊れるので本当に怖いです


ノートのほうが使いやすいので
ブログもそっちで書いてるのですが
なぜか今日はエラーで
表示できず デスクで書いてます
うーん・・困ったな


ノートも古いですから
あちこち寿命なんでしょうね


夕方 母から電話が来て
あんた、今電話してきた?ですって
私が実家にかける時間はいつも決まってます
そうでないと詐欺とかいろいろあって
うっかり騙されそうなので・・・


私じゃないと話すと
じゃあ誰だったんだろう・・と
ずっと気にかけてました
用事があったらまたかかってくるんじゃない?って
切ったけど
父は耳が遠いので電話はほとんど母なのですが
ちょっと認知症初期になってるので
話がかみ合わないときもあります


孫ちゃんの誕生日の話もしましたが
あ、そう?
で、終了でした


大抵は知らない人の話が多くて
だれだれが入院したとか
ケガしたとか施設に入ったとか
同じ話を繰り返します
一応聞いてますが
またこの話か・・と聞きたくないときは
買い物行ってくるからまたね、と
用事があるふりをして切ってしまいます


母にしたら
話を聞いてくれる人が欲しいのだろうけど
同じ話を何度も聞かされるこっちも
結構しんどいです


明日はまた旦那が休み・・・
うーん・・どうしようかな・・・


さっきシュークリームあるよ、食べる?って聞いたら


今腹いっぱいだからいらね
うるせえ
と言われて ムカッ


言い方が本当に腹が立ちます


いまお腹いっぱいだから
後で食べるから、でいいじゃないですか


言い方ひとつで
こっちの気持ちも変わりますよね


まあ宇宙人だからしょうがないか・・・


今日は娘も残業8時までですって
はあ・・・また帰ってきたら機嫌悪そうです^^;


ではまた・・