いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いやな予感的中

本日雨 気温22度


昨日あんなに暑かったのに
今日はこの気温・・・・
体調崩す人もちらほらいて
気をつけないといけないですね


昨夜6時過ぎ
娘がいきなり


ギャー!来たー!と叫んだので
何だ?と思ったら


息子からのLINE・・・・


息子:日曜日夕方6時頃そっち行ってもいいかな?


母:それってご飯食べるって事ですか?


息子:是非お願いしたいです
(楽しみ~^^)


・・・・・・・


はああ・・・・


なんかね
いやな予感してたんですよ
日曜日は父の日でしょ?
もしかしたらそれにかこつけて
来るんじゃないかなーって
思ってたんです


去年は何も無しだったので
今年も もしかしたら
スルーかも?って
思ってた所も半分あったんですけど


今年は嫁さんの気まぐれ?


5月26日に孫の1歳の誕生日やってから
音沙汰無しだったので
そろそろまたご飯食べに来そうだな、と


息子夫婦は共働きで公務員
勤続10年なので
給料はいいと思います
もう直ぐボーナスも出るしね


うちよりはずっとお金持ってるんですよ
家も3月に建てたしね


なのに結婚式のお金も全額出させたし
出産祝いとか初節句とか
もうね、ばんばんお金が飛んでて
本当にやばいんです


たまには家族全員で
奢ってあげるから食べに行こうとか
言ってくれるなら
まだいいんですけど・・・
一度も無し!



毎回集られるばかりで
しんどいです


この先どうなるか
わからないのに・・・・



月曜まで買出しに行くつもりはなかったので
冷蔵庫はすっからかんです


旦那はあるもので作れ、と言うけど
大根とキャベツとじゃが芋しかないし
一体どうやって何を作ればいいんですかね?
だったらお前が作れよ、と言いたいです


いつも忙しいのは私だけ
作るのも片づけるのも全部私です


明日はそういうわけで朝から忙しくなるので
更新出来ないかも・・です


今日の昼
娘が前から予約してくれてた
ホテルランチに行ってきました


11時半から1時15分までバイキングで
食べ放題なんですけど
12時10分にはもうお腹いっぱいになって
無理でした^^;


やっぱ娘も私も少食なんで
こんな時損ですねー


隣に座ってたおばあさん・・・
70代だと思うけど
最初2人連れかと思うくらい
テーブルの上にお皿が一杯で
どれもてんこ盛り


そしたら一人だった・・・


凄い食べる食べる


びっくりするほど串カツやら天ぷらやら
ラーメンやらメロンにスイカ
肉系 ご飯 デザートのケーキ5種類
コーヒーを取りに行ったので
もう終わりかな?と思ったら
そこからまたシューマイとかサラダとか漬物とか
もっさり持ってきた!!


ええーーー?
どんだけ入るんだよ!って
娘と2人驚いてました


あれは・・シニア料金じゃなくても
いいんじゃないかな・・・・


お腹も丈夫なんでしょうね
ほんと羨ましいです


お年寄りのグループが何人かいましたが
どの人も
お皿に山盛りで
こんなに食べるんだ?って量でした


食べれる人ってやっぱり元気です
長生きする人って
肉とかめっちゃ食べるって言うし


バイキングは暫くいいかなって
思いました^^;
娘にはいつも感謝してます
ありがとうー


明日はまたコスイベらしく
9時から5時まで留守らしいです
少し料理手伝ってもらいたかったんだけどなあ・・


明日何作ろうか


好き嫌いの多い嫁さんだと苦労します


まあ、適当に何とか作ります^^;


ではでは