いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた

本日曇り 気温23度


昨日に引き続き
今日も病院です


1年に1回の乳癌検診
1年ってあっという間ですね


予約時間は10時からだったんですが
道路が混むかもしれないし、と
9時半に出ました


10分前に着いて
1年ぶりの総合病院は
相変わらず場所がわからなくて
うろうろしてしまいました


この病院 前は廊下に矢印が
描いてあって
その通りに進むと目的の科に
行けて楽だったんですが
数年前に増改築して
まったく違う造りになっちゃったんですよね


9時からマンモ、エコー、最後に診察
検査と検査の間に待たされるので
全部終わったのは12時半
帰りの清算に20分も待って
1時に帰宅しようと外に出たら
旦那から電話が・・・


仕事が早く終わったから迎えに行く
15分待ってろ
と、言うので玄関先に立って
ずっと待ってましたが・・・


来ない・・・・
20分過ぎてまた電話が来て


西口で待ってる
早く来い


え?どこ?
いないけど・・・???


XX病院の西口だって


XX病院は昨日行ったとこだよ
今日はOO病院なんだけど・・・


今からそっち行くと30分かかるから
じゃやめた
タクシーで帰って来い


はあ???


ずっと待ってた自分が馬鹿みたいでした
これでまたどっと疲れが出ました・・・・


検診は去年と同じで
石灰化した部分が2箇所あるけど
小さいし変わりないから
大丈夫でしょう、との事でした
良かった・・・


これで今月の病院は終わりです


そろそろ歯医者とかも
行かないとやばそうです
いつも定期健診の葉書が
来るんですけど
随分前に来てたのよね・・・


行くのはいいけど
結局お金がかかるから
もうちょっと先延ばしにしようかな


今月はもう3回の病院で
お金が飛びました


どこの病院もなんでこんなに
人がいるんだろうって
びっくりします


うちの近所の整形外科がまた
ひとつ閉めてしまいました


これで3軒目
このまま他もなくならないといいけど・・・


お年寄りの医師だと
いきなり閉めちゃうこともあるんですよね


向かいのおばあちゃんも
態々駅前まで行ってきたーと
話してました


今日は夕ご飯手抜きです


この前買出しに行った食材も
息子に持っていかれたんで
明日にでも買いに行かないと
何もない・・・


兎に角疲れたーーー
バタリ!