いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いいのそれ?

自転車で10分かからない場所に

新しいコンビニが出来て

OPセールでおにぎりとかパンとか

50円引き


おまけにマヨネーズもくれるというので

昨日行ったんだけど


さすがにマヨネーズだけもらうのは恥ずかしいから

パンとかおにぎりとか買って

レジに持っていったら

凄い行列


バットに山盛りのおにぎりとか

店のあちこちに置いてあって

非情に邪魔だった


レジの人が凄いおばさん・・っていうか

おばあさんで・・・一瞬

えっ!?って思ったくらい

すっごい顔も皺が凄い


まあ・・もしかしたら経験者なのかもしれないけど


そこのお店OPするときに

募集してたんだけど

たった一ヶ月間だけの募集だったのよね


忙しいときだけの募集って・・・


暫く人が来なかったらしくて

ずっと募集が新聞の折込チラシで

入ってた


帰り際に見てしまった


OPの時って

玄関先に花輪があるじゃないですか


そこにも綺麗な花輪が飾ってあったんだけど


店から出た老夫婦がすっ・・とその花輪の前に行って

花を何本か抜いて持っていった・・・・


いいの?

それって・・・泥棒じゃないの?


さっさと車に乗って行っちゃったんだけど

まだオープンセールの真っ最中で

持っていっていいとかありえないよね?


花泥棒は罪にはならないとかいうけど


うちの実家でも母が大事にしてた鉢植えとか

まるまる盗まれたことがあったし

信じられないいよね?


そこまでして欲しいのかしらね


切花って確かに高いけど

盗んだ花を見て綺麗だなーって思えるのかな?


どっちかというと

ドンくさいんでしょうね


私も色々盗まれてます・・・


そういうの許せないのよね・・・


ああいうの見ちゃうと

何だか嫌な気分になってしまったわー