いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予定は未定ですね

本日雨 気温5度


昨日からずっと雨が降ってます


天気予報ではまだ雪マークが出てるので
油断出来ませんが
このまま積もらないで欲しいです


今日は息子宅に昼近くに行って
お昼御飯と夜御飯、
それから掃除など、と考えて
色々準備してました


雑巾とか電解水のスプレーとか
トイレシートやブラシなど
何も無かったので入れて・・・


そしたら朝7時半に電話が来ました
息子が早出で6時に出たので
また保育園への送り迎えお願いしますと
言われました
それから じゃ昼頃行きます、と話したら
土日実家の両親が来て
沢山料理を作ってもらったので
今日はいらないのでいいです、と
言われました


う、うーん・・・


こっちは行く気満々だったのですが・・・
いらない、といわれると
何だかもやもやします


必要な時だけ
猫なで声でお願いしますぅ~
すみませ~ん
とか言われちゃって・・・・


はあ・・・


都合よく使われてる気がします


とりあえず来年の3月には
今の保育園から転園して
自宅の方に入れるそうなので
それまでの我慢です
(だから入れるときにそっちに入れたら?って
言ったんですけどね
最初で不安だから、とこっちに入れたんです)


ただ二番目の子が2ヶ月
こっちの保育園に被るみたいで
ややこしくなりそうですけど


近ければ当然
結局送り迎えとか
熱が出たからと突然迎えに行ったり
当てにされちゃうしね


金曜から声ががらがらで
全然戻らないのと
咳喘息が酷くなって参ってます


次の予約は3月だし
それまで良くなるといいなあ;;




今一番心配なのは娘の事です
会社で毎年健康診断があって
若い子はあまり詳しく調べてなかったのですが
今年から40代以下も
血液検査や心電図までやることになって
朝食も抜いて出勤した娘でしたが


不整脈で引っかかったようで
再検査の用紙が1ヵ月後くらいに
来たら行かなきゃいけない、と
言われました


普段から肩凝りが酷くて
整体に行ったりもしてたのですが
あまり良くならず
もしかしたら
それが原因だったんじゃないだろうかと
思ってます


時々胸が痛い、とか
息が苦しい時がある、とか
言ってて貧血もあったし
診てもらった方がいいよ、と
話してたんですが・・・


これでやっと行く気になってくれたかも


兎に角早く結果がわかって
その先がはっきり知りたいです


次々難題がやってきますね・・・
はあ・・・・
若いからって油断出来ません
健康が一番ですよね・・・



ではまた・・・