いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急に暑くなった

本日曇り 気温22度


急に気温が上がって
動くと汗ばむくらいです


朝から大物を洗濯して
薄曇だけど外に出しました
家の中にないだけでもすっきりします


マイペースの我が家の2人
部屋に日が当たって暑くなってきたのか
娘は9時に
旦那も10時に起きてきました


3人でリビングにいると鬱陶しいので
私は銀行と本屋へ行ってきました
引き落としが不安だったので・・・


残高記入したら大丈夫でした
連休があると変わるので心配なんです


家の中に篭ってると
食費が掛かるので
いつもよりも出費が激しいです


まして嫁さんたちが来たり
イベントがあったりすると
どうしてもお金が飛んでいくので
仕方ありません


本屋へ回ると
休み中 本を読む人が多いのか
意外と人は居ます


レジの前の床には足跡をつけてあったけど
お年よりはわかってないのか
前の人に近づいてきてて
お店の人に離れて下さい、と
注意されてました


ドラマでもめっちゃ泣いたコウノドリが
連載終了で残念です
7年も連載してたんですね・・・
ああいうお産の医療とか
凄く泣いたし良かったなあ・・・
昔を色々思い出しちゃったけど


子育てが大変なのは
今も昔も変わらないと思うし
夫婦で協力してやらないと
駄目だと思うんだけど・・・
うちの旦那はほんと何もしませんでしたね


子供たちはちゃんとわかってるから
旦那には何もしないし相手にしてないです
自分がそうやってきたので
仕方ないですね


こんなにバタバタ忙しくしてても
帰宅したら
食べた食器がそのままになってて
またため息です・・・


食器くらい洗ってくれても
罰は当たらないと思うけど
絶対やりません


娘も旦那の分だけ
洗わなきゃいいじゃないって言うけど
汚いままそこにあるのは
やっぱり我慢出来ないです


昼を作ったと思ったらまた夜御飯
毎日悩んで頭が痛いです


明日は娘が本やCDを売りに行くので
一緒について行きます
読んだ本や服を売るつもりで寄せてますが
多分10円20円の買取だろうな・・・


午後から布団を取り込んだら
また庭弄りをする予定です
明日は雨らしいので・・


雑草いっぱいのゴミ袋
捨てなきゃ・・・



ではまた