いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

安物だからね

本日曇り 気温17度


昨日よりは暖かくなりました
朝や夜はまだ肌寒くて暖房つけてます
なかなかストーブ仕舞えないです
東北だから仕方ないけど


毎日過酷に使われてるフライパンが
もう限界のようで
卵焼き焼いたらくっついてこげこげ・・・


まあ高級フライパンじゃないので
しょうがないです


明日からまた雨らしいので
フライパンと外箒を買いに行きました
玄関先には春の花と
野菜の苗が沢山売ってました
思わずピンクと赤のベゴニアを
買ってしまいましたがひとつ98円でした^^;
あとで庭に植えます


箒も使ってると段々毛?が
抜けてきてスカスカになってしまったので
新しいのを買いました
庭や車庫や玄関と
毎日履くのですぐにへたってしまうんですよね・・・


そして一旦座ると嫌になるので
そのまま玄関先の垣根の連翹を刈って
草取りもしてたら
玄関なので人が通る・・・
しかも皆近所の人・・・


当然話しかけてきます
こっちはさっさと終わらせたいのですが
邪険にも出来ず
結局話をしてしまうので
全部終わったら昼になってしまいました
午後からまた椿とか草取りをすることにします


お腹も空いてきたので
一旦休憩です


旦那が手伝ってくれたら
草むしりも楽なのに・・・
絶対しません


虫が嫌いだし
面倒くさいみたいです


私だってそうだけど
ボーボーにしておけないから
仕方なくやってるんです
近所の目がありますからね


母の日が近いので何処を見ても
カーネーションやプレゼント用にと
お菓子など沢山展示してありました


母に贈ったしゃれた紫陽花も売ってました
高かったけど
花が好きな母のために喜んでくれるだろうと
贈ったのですが
今ではもうどんな花も手入れが出来なくなってしまって
多分それも枯らしてしまったんでしょうね
何処にもありませんでした


何もできなくなってしまった母に
お菓子でも贈ろうと思います
認知症も進んでるみたいだし
電話でも話が出来ません
何を話しても返事がなく
じゃあ、とすぐ切ってしまうんです


2ヶ月近く入院した時に
面会も出来なかったから
益々酷くなった気がします
仕方の無いことですが
何だか悲しい母の日になりそうです



ではまた