いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨・・あちこち解禁

本日曇りのち雨 気温18度


またどんより天気です
昨日2時間近く草毟りしてたら
今朝になって指が痛いです


ヘパーデンなので
指にあまり負担はかけたくないのですが
誰もやってくれないので
仕方ないです
そのままにもしておけないし
見てて気になりますからね


今日は娘に頼まれて
いつものスーパー内の薬局へ
今日は薬が全品10%オフだったので
アイボンとストッパー頼まれてたので購入です


アイボンは目を洗うもので
娘の会社が乾燥するのと
紙粉のせいで洗わないとごろごろするのだそうです
ドライアイの目薬を貰ってるから
そのせいもあるのかも
ストッパーは下痢止めです
娘も私と同じでお腹があまり丈夫じゃないので
よく壊します
仕事でどうしてもやばい時は飲んでるようです


薬・・・10%オフでも高いですね・・・
薬局の人も言ってたけど
これからはあまり頻繁に割引は出来なくなるかも、と
話してました
思わずそれを聞いて命の母買っちゃいました・・・
一日一回だけ飲んでるんですけど
果たして効いてるのか・・よくわかりません


ただ 更年期にいいかなと思って母の勧めで
飲んでるのですが
薬局の人の勧めではもっと高いのを
出されました
こっちのほうがいいよって言われたけど
うーん・・高い!!
効果が100%あるのなら買いますけどね・・・
漢方系は高いけど効き目はどうなのか
わからないんですよね
長く飲まないと駄目みたいだし



明日は母の日なので
スーパーにもカーネーションや
オードブルやら
沢山並べてありました


買い物に来てる人も沢山いました


こっちではコロナ患者が15人から全く増えてないので
来週から少しずつ解禁になるようです


ずっと休業だったイオンも
やっと13日から営業するようで
時間はまだ短縮ですが
それでもカルディとかミスドとか
ケンタとか全部オープンしてくれるのは
とても嬉しいです
ゲーセンはまだ休業ですが


カラオケ店も12時から8時までで
家族のみ1人から2人までの利用で
(他人同士は駄目みたいです)
持ち込みOKだそうです
ドリンクバーや料理はやはりまだ無理とのこと


かえって持ち込みのほうが安くあがるんじゃないかな
ドリンクバーとかそんなに何杯も飲まないのに
高いから・・・


まあ・まだ油断は出来ないので
解禁したばかりだと人も殺到するだろうし
もうちょっと落ち着いてから
行く事にします


午後から雨になるので
また草毟りをします
明日も雨らしいので
また引き篭もりになりそうです




ではまた・・