いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかってない

本日雨 気温16度


昨日の夕方から雨になりました
ゴミ袋3つ分の雑草を車庫に置きっ放しなので
あとでゴミ置き場に持っていかねば・・・
庭にはまだまだ草があります
きりがないなあ・・・
腕が筋肉痛です
抜けない草を引っ張ったせいだと思うけど
体力無い・・・・


昨夜息子から電話がありました


まだ自宅にオートバイを置いたままなので
転勤先に持って行きたいと言う・・・
でも我が家には軽トラはないので
(引越しでは嫁父から借りた)


今日嫁さんと孫1,2が
息子の転勤先へ行き
帰り車1台に息子も乗り
帰るときバイクに乗っていく、という
計画を立てたようです
片道3時間・・・よくやるなあ・・・


それで転勤先から自宅へ
戻る途中私の実家と義父母宅へ
寄るので連絡してほしいという内容でした


孫2が生まれたときに
それぞれから出産祝いをもらったけど
コロナのせいで
まだお返ししてなかったらしい
ちょっと遅いなあ・・・


それを届けながら
孫1,2を見せたいみたいです


もううちの両親も義実家も
いつ何があってもおかしくない年齢です
見せれるうちは見せてあげたいという
息子の気持ちからでした


義実家はまだいいんだけど
私の実家ははっきりいって
やばいです


父は92歳
頭はしっかりしてますが
耳が聞こえません
母は89歳 認知症で今朝も話したけど
母の日ももう理解してないし
何度も息子の話をしてもわかっていません
出産祝いをあげたことも忘れていました
父に話して
兎に角そっちにXX日のXX時頃寄るから
掃除しておいてね
煙草は絶対吸わないでね、と言いました


わかってるのかな・・・


実家には猫もいるし
父は煙草を吸うし
孫たちにはよくない環境です
猫もブラッシングしてないし
外に出歩いたりしてるので
はっきり言って汚いんです


嫁さんは汚いのが嫌いな人で
義実家へ行ったときも
孫ちゃんが触ろうとしたもの
いちいち抗菌テイッシュで拭いてましたからね


父はわかってるって
大丈夫だって言ってたけど・・・
床のカーペットも凄く汚いし
私も座りたくないくらいです・・・


何だか頭痛いなあ・・・
義実家も掃除してなくて
汚いけど広いからまだましです


今日は母の日


息子や旦那は無視ですが
娘だけはいつもあれこれしてくれます


夕方何かプレゼント届くらしいので
楽しみにしています



ではまた・・・