いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

昨日届いた

本日曇り 気温17度


昨夜から朝方までずっと雨が降っていました
そのせいかまた肌寒いです


昨日は母の日
娘から何かが届くよ、とずっと言われてたので
待っていたら


セゾンファクトリーという所から
フルーツ酢が届きました


オレンジとザクロと薔薇花水の3本です
高い奴だからね、と
言われてたので見た目も豪華でした
希釈して飲むらしいので
もう少し気温が上がってきたら
飲みたいと思います


普段から酢は好きで
納豆に入れたり酢の物を作ったり
安いものだけど飲むタイプのも飲んでます


前にもこんなのを貰ったのですが
好評だったので
またくれたのかな・・?


私は誕生日も四月の末なので
母の日と近くて
いつも申し訳ないなと思ってます


義実家にも結婚した時
ずっとプレゼントしてました
パジャマとかバッグとかブラウスとか・・・
花とか


20年くらい経った時に
義母からもう沢山貰ったし
いらないから、と言われたので
それからあげてませんが
義実家へ行くときはお菓子とか買って
持って行ってます


もう年だし物はいらない、と
言われて
納得です


友人は娘たちに母の日は
ギフトカードで頂戴ねと
言ってるそうです


物で貰っても気に入らなかったりしたら
着ないし
花を貰っても枯らすからいらないんだそうです


私と同じです・・・


只 洋服などは娘が一緒についてきて
選ぶので気に入らないというのは
ないのですけど


物はやっぱり減らしたいから
あまり欲しくないかなって思います


飲んだり食べたりして
なくなるものが一番いいかも・・


今日から暫く息子が休みを貰ったようなので
今週中に
お食い初めと孫ちゃん1の
誕生日もやるようです


詳しいことはまた後で連絡するそうです


昨日から珍しく旦那が調子悪いようで
病院行ってきたら?といっても
大丈夫だっていってます


いつもそういって
我慢して最終的に悪くなって
入院とかのパターンになってるんだけど・・・
大丈夫なのかな・・・


色々心配事ばかりで
頭が痛いです
良くなってくれればいいけど・・




ではまた