いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何を思ってるんだろう

本日土砂降り 気温22度


朝から雷と雨が凄いです
仕方ないのでまた引き篭もりです
昨日のうちに庭弄りしておいてよかったかも・・


いつもの美容院もずっと休業で
当面の間休みます としかわからず
髪も伸びてきたけど
一番鬱陶しいのはこの白髪・・・


生え際にもわっと生えてきてて
このままで行くと
またアミダババアになりそうなので
この前スーパーで買って来たヘアカラーを使って
今日はセルフでやりました


元々あまり肌も丈夫じゃなくて
子供を生んだ後から手荒れとか
かぶれが多くなって
パーマ液に我慢出来ずに途中でやめてから
もうずっとかけてないです


今は多分もっと成分も改良されてるかも
しれないけど
あの酷く浸みる感覚を思い出して
二の足を踏んでしまいます


自宅でやるのも肌に優しいタイプの
お安い奴です
飛び散らないように周りや床一面に
新聞紙を敷いて
液がついても困らない洋服に着替えて
耳やおでこなどクリーム塗って
20分経ってから流して洗って終了です
はーーーやっぱ面倒くさいです
前かがみになってたら腰が痛いし


まあ何とか普通に染まったので
良しとします
シャンプー後に染まるよ、みたいなのも
毎回買おうか悩むんですけど・・・
そのうちチャレンジしてみたいです
タオルとか真っ黒になるのがちょっと
許せないんですよね・・・


昨日も庭弄りを3時頃してたら
いつの間にか旦那がいなくなってました


いつも通り携帯も持たず
帰って来たのは6時半・・・
娘も帰宅して


前日救急に行ったばかりなのに
大丈夫なの?と
心配してましたが
連絡をしようにも無理なので
半分あきれてました
またホームセンターに行ってたらしいけど
本人はもうすっかり良くなったから
大丈夫だというし
毎回何処へ行くにも内緒?で
いなくなるので
何処かで倒れても
家族に何かあっても連絡出来ないです
ほんと普通じゃない人って疲れます


夕方嫁さんから電話がありました


木曜日にお食い初めと孫1の誕生日を
一緒にやるので来て下さいと
言われました
大体お昼頃やるそうなので
この間買っておいたおもちゃと
またパン屋さんに寄ってから
行こうと思います


このイベントが終わったら
またお盆頃まで何も無しだろうな


今は息子も単身赴任で側にいないしね


孫ちゃんに会いたいけど
その後凄く疲れるし
お金も飛ぶので微妙な所です・・・


気分は複雑ですね・・・



ではまた・・