いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつも同じパターン

本日曇り 気温22度


今日もどんより曇り空
明日と明後日はまた雨マークです
なかなか天気が続かないですね


昨日薬もらってきたけど
喉のひりひり感が全然良くならなくて
唾を飲み込むせいか
胃が膨らんでる感じがずっとして
レントゲンとか撮った時の
あれに似てます


時々ゲップですっきりするような
感じはあるけど
繰りかえしです


いつも風邪を引くとまず喉の痛みから
始まって
酷い時はお腹に来て
下痢をするといういつも同じパターンです
熱が出るのはよっぽど酷いときとか
インフルの時ぐらい・・


でもこの喉のひりひりっていうのが
しんどくて
寝てても咳が出てきて眠れないんです


昨日病院の向かいの薬局で
処方してもらってるときに
何かないかなって棚を見たら
ほとんど並んでなくて
トローチが欲しかったけど無し


代わりに南天のど飴買ったんだけど
うーん・・あまり・・・・


なので雨が降る前に
ツルハまで行ったのですが
前回買ったトローチが
まさかの売り切れで無い・・・


しかも昨日買った南天のど飴が
100円くらい安い!!ショック・・
仕方なく買ったことが無いトローチと
ベポラップ買ってきました


明後日また孫と嫁さん来るし
その前に治るといいけど・・・


一応ドリンクも家にあるので
それも三日間くらい飲んでます


一度ひりひりして咳が出ると
なかなか止まらないので
のど飴っぽいのは持ち歩いてます


マスクも徐々に入荷してましたが
まだ高額です
全然知らないおばあさんに
このマスクは安いのかって
聞かれて・・・
7枚で398円・・
微妙・・・・・


家にあるのならもう少し待ってみたら
値下がりするかもしれないですよ、と
話したら
そこから怒涛のように話しかけられて
止めるタイミングが掴めないまま
暫くその人の話に付き合うことになってしまいました


おばあさんは小林さんという人で
80歳一人暮らしだそうです
台所が危ないというので
息子さんがリフォームしてくれたそうだけど
IHは嫌だからガスにした、とか
一人暮らしで寂しかったのかな
15分くらい話を聞かされました・・・


今あちこちで一人暮らしのお年寄りが
増えていて
家の近所にも沢山います
元気だったらそれでいいけど
うちの母みたいに認知症になったら
一人じゃ無理ですしね・・・
難しいです




ふと昨日気がついたんだけど
旦那の寝てる部屋だけ
網戸がいつのまにか設置してあって


あれ?って思って
聞いたら
やっぱ自分の所だけやったらしい
はあ?


なんで自分のとこだけ?
って怒ったら


じゃあ必要なら他の部屋もやるよ
ですって


やっぱ頭おかしいですよね
何で全部の部屋やらないんだろう?
私が居ない間にこっそり
車庫の二階から運んで設置したんだろうなって
考えたらまた腹立ってきた


いつも全室設置する時は
下ろすのが大変だからって
手伝わされるんですよね
仕舞う時もそうだけど


本当に自分の事しか考えてないんだなって
情けないです


技といない時に
網戸のはまってない方の窓開けておこうかなって
考えちゃいました


ほんとこんな旦那と暮らしてると
ストレスしかないです


また愚痴りましたーー><体調悪いのに最悪・・・



ではまた