いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

早く死にたい

知り合いが某スーパーでパートをしてる
いつ見てもさくさく動いててにこにこしてるし
何も悩みもなさそうなんだけど


口を開くと


「早く死にたいわー朝起きたらね
がっかりするのよ、あーまだ生きてるって・・」


と、言う


「どうしてそんな早く死にたいの?」


「だって 何も希望も無いし毎日つまらないから
生きててもしょうがないもの」


息子が二人
優しい旦那もいる
犬も一匹


長男は結婚してる
次男がうちの息子と同じ年でまだ独身


死にたいと思うことは沢山あるけど
じゃあ死ねば?って
いざ・・となるとそれも出来ない自分


生きていくことのほうが辛いけど
死ぬ勇気も無い


外はまだ5時なのに真っ暗


これから暖房費もかかるし
野菜は高騰したまま
せつないなあ・・・・



月曜日に旦那がまた休みになった
いつもいきなり休みになる


娘が何度も
私の具合が悪いのを心配して
病院へ連れて行ってあげなよーと
言ってくれたせいなのか


じゃあ月曜日連れて行ってもいい、と
いってくれた


でもそれ一度で多分すまないだろうし
次からがまた頭が痛い状態です・・・