いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日雨のち曇り 気温14度


ここ数日やたら寒いです
4月の気温みたいです


旦那の風邪がなかなか治りません
熱はとっくにないんだけど
咳が酷くて時々変な声を出してます


昨日から今度はわき腹が痛いとかで
娘が臭いからいらない、と
言ったサロンパスを貼りまくってます


おかげで部屋中が臭くて
匂いに敏感な私はイライラが
止まりません


昨日運動不足解消に
歩いてスーパーまで行ったのですが
そこでずいぶん前に葱を貰ったことがある
おばあちゃんを発見しました


スルーしたらよかったんですが
私も久々ということもあって
つい お元気ですか?と
声を掛けてしまいました


そこからもうーーーおばあちゃんの話が止まらず
いいかげん切り上げて帰りたいのに
腕をつかんで話をどんどん進めてきて困ってしまいました
そのおばあちゃんは90歳
娘夫婦と暮らしてるのですが
おじいちゃんは去年亡くなったらしく
通帳を娘さんに預けたら
勝手にお金を引き出され使われていた、と
物凄い怒ってて・・・・
49万と100万引き出されたって
言うんですけど
娘さんも何かお金必要だったんじゃないですか?と
宥めようとしたんですが


あまりにも頭にきて郵便貯金だったんだけど
地元銀行に移し変えたのよって・・・
知り合いに頼んで一緒に行ってやってきたと
兎に角話してる最中に怒りが沸いてきたのか
エキサイトしてきてほとほと困ってしまいました


とりあえず午後から工務店の人が来るから
時間ないから、またね と逃げるように去りましたが
何度もまた声かけて欲しいと言ってました


娘さんと仲が悪いみたいだけど
だったらお金預けなければいいのに・・とか
思うけど・・・
90歳で800万くらい持ってると言ってたけど
あの世に持っていけるわけでもないのになあ・・・とか
思ってしまう私も冷たいんでしょうか


お金に関わる話は意外と多いです


沢山持ってるならまだしも
我が家のように貧乏だと
遺産で揉める、なんてことも
ないでしょうね


実家の親みたいに
葬式代くらいは残しておくからと
それでいいかなと思ってます
(残しようがないですけどね)


春なので税金の支払いが
どんどんやってきました
封筒を見つめながらため息ついてます





ではまた