いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は暑いーー

本日晴れ 気温27度


急に真夏日になりました
なにこの気温???
明日からはまた通常に戻るみたいです


明日からは雨なので
急に旦那が山に行ってこようかなと
言い出しました
山、と言っても森林公園の小高い場所?
みたいなところで子供でも
いける場所です


当然自分ひとりで出て行きました
あっという間に帰ってきちゃいましたけど


娘は急にモスが食べたいと
言い出して二人でモスを買いに行きました
途中小物やさんとセリアも寄って
娘は消毒スプレーとかパックとか
買ってたけど
私はぜんぜん欲しいものもなく
買うかどうか悩んでもまあ・・いらないかなで
洋服もいいな、と思うとLサイズで
がっくり
娘のキャミ2枚私の1枚と
セリアで孫2の食器とフォークとか買って終了です


孫1の分はプレート食器や
コップ、スプーンなどあるんですが
孫2の分はなかったので
これから使うかもしれないしね
まあ・・あまり来ないけど・・・
この前足りなくて困ったので補充です


昨日娘が残業で21時半まで帰宅できないと
聞いていたので
待ってる間タイタニックを見てしまいました


劇場で見たときは凄い迫力だったなあ・・と
思い出しながら
最後はやっぱり涙が・・・ジャックが・・;;
でも旦那が何度も茶々入れてくるし
これどうやって助かったんだ?とか話しかけてきて
もうーー集中できなくてイライラでした


エンディングが3種類あって
ブルーレイ(2枚組み)買うと全部見れるそうです
あのタイタニックはまだ大西洋の深海3800メートルの
場所に眠っているそうです
でも腐食が進んでいるので2030年には
なくなってしまうとか・・・・
あの凄い船も作ったのは半分だけだったとか
設計図があったからその通り作ったとか
後から色々わかってびっくりしました


名作は何年経っても色あせなくて
本当に凄いですね



スマホのケースと保護フィルムが届いたので
早速装着しました
それを見ていた旦那が
これで毎日嫁さんにTV電話出来るなーと
言うので
用が無いから掛けないけど・・・
何で掛けないんだ?折角あるのに・・と
また訳の分からないことを言い出しました


用も無いのにいちいち掛けてくる姑って
最悪でしょうが!迷惑ですよ


そういうのわからない旦那なんですよね
人の気持ちとか
こんな風にしたらこんな思いをするとか
ぜんぜんわかってない・・・
疲れます・・・




リコカツ
折角仲直りしたと思ったのに
また喧嘩・・・
う、うーん・・・
すれ違いすぎて悩ましい
あの小説家の先生は何がしたいのか
一晩中電話とか頭おかしい!と
ちょっと怒りモードになりました
まあ気になるから続きは見ます^^;



ではまた