いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

豪雨

本日雨 気温19度


今朝はまた急に気温が下がりました
27度になったり19度になったり
暑いのか寒いのか・・・
未だにストーブが仕舞えません


夕べからずっとバケツをひっくり返したような
雨になりました


今朝ニュースを見ていたら
緊急警報が出ました
豪雨と氾濫に注意ということで
一部の地域では非難勧告が出ました


電車が停まってる場所もあるようです


この町内に住んで
もう35年になります
実家はここから1時間半くらいかかる場所に
あるのですが
結婚してからはずっとこの場所です


近くに川がありますが
今までに氾濫したのは一度だけで
あの時は本当に驚いて
近所の人たちもみんな様子見に出てきてました


道路2本先の川なんですが
すぐ1本前まできてて
そこから国道に出れないし通行止めで
帰りは通れないからと
娘にメールを送ったのを覚えてます


川沿いにアパートや一戸建ての家もあったので
消防署の人たちが
一軒一軒回って危ないので避難してください、と
伝えてました


今日から新しい朝ドラ始まりましたね
オープニングもバンプで爽やかな曲でした^^
気象予報士目指す主人公の話らしいです
同じ東北が舞台ということで
楽しみにしてます


今朝のアサイチで
スマホを長時間見てると認知症に
なる可能性が高いとか・・・
たんぽぽの川村さんが一日7時間も
スマホ見ててやばいと言ってました


あーーうちの娘も酷いですね
常に見てるし
トイレもお風呂もスマホと一緒
言うと怒るしほんと参っちゃいます・・・


土曜日からいつもやってるアプリゲームの
イベントが始まったとかで
ますますスマホにどっぷりです・・・


子供なんて親の言うこと聞きませんからね
もう知らん!です
こっちは娘のためを思って言ってるんですけど・・


親の心 子知らず
ですねえ・・・




ではまた