いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

おもちゃを買ってきた

本日晴れ 気温20度


昨日までの雨が止んで
今日はすっきり晴れました


気温は低いので肌寒いです


夕べ旦那にそろそろ孫ちゃんの誕生日プレゼント
買いに行かないと・・と話したら
じゃ明日ならいい、連れて行くからと
言われてイオンモールへ行ってきました
もちろん旦那は一緒じゃないです
置いてすぐ帰っちゃいます


約2ヶ月ぶりのイオンモールでした


娘は残業の毎日で
土日は混むからと連れて行ってくれなかったので
本当に久しぶりです


この前嫁さんからもらった
イオンのギフト券があったので
それを使おうともって行きました


嫁さんがくれるのは毎回3千円
しかも誕生日と母の日いっしょでこれです・・^^;
結婚した当時からそうなので
今更替える気もないんでしょうけど
何だか寂しいです


孫ちゃんが欲しいと言ったおもちゃは
アンパンマンのピザやさん
消費税込みで5千円近い値段でした
完全に赤字ですが
仕方ありません
あとTシャツを2枚買いました
上の孫だけに買うと面白くないだろうから
下の孫にも購入です
アプリがあるので洋服は10%、おもちゃは5%引きでした


自分のものも・・と夏物をみたけど
気に入ったのものはサイズがLばかりで大きいし
結局買ったのは下着と傘だけでした


玄関においておくと娘が勝手に持ち出して
そのまま車に置きっぱなしにしてるので
いつの間にか日焼けしてたり
壊されたりして
新しいのが欲しいなと思ってました


時期的にUVの日傘が多かったんですが
雨でも兼用できるものを買いました
持ってみて軽いものをチョイスです


古い傘は今月末の金属ゴミに出すことにします


カルディとか本屋も
ぶらぶら見て歩いたけど
特別欲しいものもなくて
物欲もなくなってきたのかなと
思います


食材だけは
サラダが食べたいなとか
肉が食べたいとか
思うのでまだいいのかな・・・


近所のスーパーのほうが
断然安いので明日そっちで
買うことにします



久々に行ったモールは楽しかったです
土日と違って人も少なかったし
孫ちゃんがおもちゃ喜んでくれるといいなあ・・


(結局は孫馬鹿ですよね)


朝ドラらしく爽やかな曲ですね




BUMP OF CHICKEN「なな





ではまた