いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつもの病院

本日雨 気温20度


今日も雨になりました
気温も低いので肌寒いです


今年は気温が安定しないですね


いつも飲んでる薬がなくなったので
傘を差して歩いて病院まで
行ってきました


待合室には10人くらいいたので
薬だけお願いします、と
頼みましたが
ここの医師は丁寧で
薬だけなのにいちいち顔を見て
状態聞いてから出すんです
意味不明です


なので1300円診察代がかかり
薬代は整腸剤と胃液を抑える薬を
一か月分で2790円払ってきました


その後スーパー寄って
売り出しのキャベツと卵とお肉を買い
本屋に寄ってから帰りました


スマホに替えたのはいいけど
いまいち操作がわからないので
本でも買うかなと思ったんです
雨で荷物が重かったから
買うのは次にしようと考えましたが
スマホの本も沢山あって
50代からのスマホ
60代からのスマホ
65歳からのスマホ がありました
さすがに高齢者向けのは
文字も大きくて見やすかったけど
本当に初歩の説明だけで
あまりにも種類がありすぎて
悩んでしまいました
あとで娘にでも相談してみます


あまりPCとかスマホのことを聞くと
面倒くさいのか
自分で調べてやってよ、なんて
言われちゃいます
聞いたほうが早いからついそうなっちゃうんだけど・・・
覚えれなくてしょんぼりです


夕べの仰天ニュース凄かったですね
見事な大食い・・・
そこまで食べれるのって羨ましい部分も
あるけど
食費大変だろうなって思っちゃいました


夫婦二人とも大食いって・・・
よっぽど旦那さんが稼いでないと
無理じゃないですかね?
食べたら即出るっていうの・・・びっくりです


あの食材の量見たら
暫く食べれますね・・・
世の中には色んな人がいるもんだなあ・・と
感心です


娘の残業はまだまだ続きそうです


コロナ陽性だったパートのおばちゃんも
仕事復帰で戻ってきました


おばちゃんの場合は
吐き気と下痢からはじまって胃腸炎といわれ
その後旦那さんが陽性ってわかってから
ずっと熱が続いてたそうです
同居のおばあちゃんは酸素マスクまでして
本当に大変だったみたい
2週間の入院で戻ってきました


嫁さんの職場でも
部署は違うけど40代の人が陽性になり
昨日その人の子供と奥さんも陽性とわかり
職場で167人がPCR検査受けたそうです


どんどん増えてきて
身近になっているので怖いです


娘も私が買い物に出る時は
気をつけてと毎回言われてます
困ったなあ・・・


いつになったら終息するんだろうか・・・
こんなに長引くと思いませんでした
みなさんもお気をつけてくださいね





ではまた