いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝からイライラ

本日雨 気温20度


夕べから土砂降りになりました


地元新聞でも川が氾濫して
避難した様子などが写っていました
日曜日まで雨予報なので
心配です



雨が降るからと話してるのに
旦那は昨日車にワックスを掛けると
言い出しました
何度言っても聞かず
結局かけたのですが
やり始めたのは夜6時過ぎ・・・・
相撲が終わってからです


8時半に帰宅した娘に
今日は屋根のある車庫に入れさせて欲しいと
頼んで車を前後に交換してました


本当に自分のペースで生きてる人です


最近は自分でご飯の準備をしてます
私が盛ると気に入らないらしく
ご飯の量が多いとか少ないとか
わざわざやり直しに行くからです


なので起きてきても構わず
勝手にさせてますが


この前食費に金をかけすぎだと
喧嘩になってから
おかず一品にしてやれ、と
実行しましたが
やはり足りないと文句を言われて
二日で終わりました


最近は丼ご飯の上に
なぜかおかずをてんこ盛りにして
食べてます
今朝は卵焼き、海苔(ご飯ですよ)
たらこ、納豆をぼーんと乗せて見るからに汚い・・・
それ以外に味噌汁、お茶、漬物、
ヨーグルト、それとなぜか娘用に買ったチーズまで



ここでぶちっと切れまして
どうして娘のチーズまで食べるの?と


そしたら旦那の言い訳が
昨日ワックスを掛けたら肩が痛くなった
これはカルシウムが不足してるからだと思う
チーズを食べたらいいと思った
って言うんです


はあ?
毎日あんなに牛乳飲んで
ヨーグルトも食べてるのにどこが不足なの??


魚が嫌いであまり食べないから・・と
言われましたが
夕べのホッケ焼いたのも食べてたし
全く魚に手をつけてない訳じゃないんですよね・・・
いつも何もしないでTV見てるだけだから
久々に身体動かして痛くなったんだと思う


私や娘の倍以上も食べてるし
何かが足りないなんてありえない


冷蔵庫を勝手にあさって
普段から娘が買ってきたものまで
食べちゃうので
よく喧嘩になるんですよね


鍵のかかる冷蔵庫が欲しいです
ほんとどんだけ食べるのか
こっちは毎日悩んで献立考えてるのに
勝手に食材食べないで欲しい


毎日イライラばかりしてます


ストレスのない生活がしたいですね
たまには誰かの作ったご飯が食べたいです


母の手料理ももう食べれなくなったし
何だかしょんぼりがっくりしちゃいました








ではまた