いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘の気まぐれ

本日曇り 気温20度


雨がやっと止みましたが
薄曇りで肌寒い日になりました


朝方まで雨が降っていたので
地面も濡れてます


娘の気まぐれで
駅前まで行ってきました
しかも11時過ぎてから


アサイチでいかないと
駅前は駐車場が少なくて
空いてるのは代金の高い所ばかり


前に並んでいた車が入った途端
満車マークが出て
また別の場所に停めて歩く羽目になりました


娘の目的は昼ごはんとLoft.
私は娘が出かけると思ってなかったので
少しパンを食べてしまった後だったので
あまりおなかも空いてなくて


娘だけががっつりお肉のプレートランチを頼み
私はミネストローネのスープとサラダだけにしました
最近本当に食欲が無いです


そこから駅前まで行って
Loftで娘はペン類を3本とか
リップクリームとか買ってました
私はUVスプレーとボールペンと
なぜかコラボ商品の浅田飴を購入してしまいました
缶の蓋のデザインが可愛かったので・・・


その後知り合いのN田さんとちょっと話して
また駐車場まで戻り
パンとか花や野菜を少し買って帰宅しました
駅前には花の種類も多くて凄く嬉しいです


近所のスーパーが駅前にも進出したので
見てみたかったんですが
いやーー近所とはぜんぜん違ってて凄かったです
惣菜も種類も多くて広くて綺麗だし
お値段の高いものもあったし
同じスーパーなのに違ってました
夜ご飯が面倒くさかったので
チーズハンバーグを3個購入しちゃいました
これにサラダとスープとあと何かつけたら
それでいいかも歩き回って疲れました


でも 久々の駅前は楽しかったです


もっとゆっくり他の店も回りたかったけど
コロナが怖いから早く帰ろう、と
娘に言われて正味2時間くらいしかいられませんでした


まあ・・仕方ない
運転手は娘ですからね
我侭は言えません><


嫁さんからLINEがきて
明日のお昼頃に来てください、とありました
前は電話だったんですが
スマホに替えた途端LINEになりました
まあ・・電話するのも面倒なんでしょうね


明日の孫ちゃんイベントが終わったら
また暫く音沙汰なくなると思いますけどね
次に会うのはお盆かなあ・・???


何だかもやもやばかりしてますが
仕方ありません



ではまた