いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫ちゃん3歳

本日雨 気温18度


肌寒い雨の日になりました


今日は孫ちゃん1の3歳の誕生日を祝うので
来てくださいと言われてたので
行ってきました


12時過ぎにお願いします、とLINEが来たので
家から12時に出て途中手作りパン屋さんへ寄って
千円分購入しました
嫁さんは兎に角パンが大好きで
朝もパン食なのでいつもおみやげには買って行ってます
うちに来た時も持たせてます


テーブルの上には肉!肉・・・
ケータリングしてきたとかで
肉料理がごっそり
それに嫁さんが作ったから揚げとエビフライ・・・・
私は胃腸が弱くて消化器内科の薬を飲んでいるので
揚げ物は苦手なんです
嫁さんは生ものが食べれないのでお刺身とか
お寿司とか食べません


さすがの旦那もほとんど手をつけませんでした
エビフライとから揚げたべたくらいかな・・・


申し訳なかったけど食べれませんでした・・><


息子もいないし相変わらず
嫁さんとの会話も続かないし
2時間で帰ってきました


孫ちゃんのリクエストで
アンパンマンのピザ屋さんとパンと
Tシャツを2枚あげたのですが
嫁さんからはブランドの洋服と子供用のカメラ
妹からはエプロンと子供用の包丁や料理セットでした
カメラとか子供のおもちゃじゃなくて
普通に大人でもつかえるような代物でした
高そう・・・
ブランドの服じゃなくて恥ずかしかったけど
持って帰るわけにもいかないしね


次は 多分父の日かな
毎年これも3千円のギフト券ですけど
旦那は喜んでますね
使い道がないっぽいけど・・


帰りにスーパー寄ってもらって
味噌、大根とかキャベツ
重いものを購入して帰りました


疲れた・・・


もっと会話が弾むなら
楽しいんだろうけど
嫁さんはゲームはしないし
TVも漫画も本も読まないので
共通の話題もないし何か話しても
そこで途切れちゃうんです


気を使ってなんとか話すんですけど
白けたムードが漂うっていうか・・・
どっと疲れちゃいます


おもちゃは早速遊んでくれてたけど
下の孫との取り合いになり喧嘩してました


先週RSウイルスで5日も保育園休んでいたそうで
こっちにまた移らないか怖いです


明日からまた娘の残業が始まります


やれやれですね・・・






ではまた