いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アサイチ見て思った

本日雨 気温20度


今日も雨
ここの所ずっと雨ばかりで
湿度も高くて洗濯物が乾かないです


娘が私のトレーナー
着て行っちゃいました


まあ・・いいんだけど
ウエスト以外は同じサイズなので
よく勝手に着られます


昨日の孫ちゃん1の誕生日では
おもちゃの取り合いになったりと
後からああすればよかった、とか
色々思ったりもしました


沢山用意してくれた料理も
ほとんど食べれなかったし
悪かったなあ・・と
後から思ってしまいました


私はあまり食べれないし
子供二人もいて大変だから
作らなくていいからね、と話していたんですが
から揚げとエビフライは多分嫁さん作
残りの肉料理などはケータリングだったと
思います
多いから良かったら持っていってと
私はよく言いますが
嫁さんはそれもなかったので
夜に食べたのか
次の日お弁当に詰めたのか・・・・
あの1升餅も2回ともくれなかったしなあ・・


娘が相手なら言える言葉も
嫁さん相手だと言えない事が多いです


今朝のアサイチ
ぁ、同じだなって思うことが多くて
つい笑ってしましました
名も無い家事もそうだけど
うちの旦那みたいに全く何もしないという
人も多いこと!
田舎のあるあるも わかりすぎて
同じだわーって呟いてました


田舎ってなんであんなに面倒くさいんでしょうか


私の実家と旦那の実家は車で10分もかからない場所に
ありますが
お盆の風習とか微妙に違ってます


父がサラリーマンだったから簡単だったし
義実家は農家だからか
そこでもう全部が違ってきます


田んぼの手伝いは今でもやりたくないし
お盆に集まってお墓にぞろぞろ行くのも
好きじゃないです
はっきり言って面倒くさい
田舎ってなんでも丁寧で近所とか親戚にも
体裁ばかり気にしてて
義母もお金が無いとか言いながら
130万の軽トラと540万のコンバイン買ってるって
どうなんでしょうね?
買えるだけすごいと思うけどもう90歳とと86で
新品の機械買ってどうするんだろうとか
思ってしまいます


まあ二人がいなくなったら
あんな数が多くて大変な田畑は全部売るだろうし
その機械も多分処分すると思います
新品だから多角売れるんじゃないかな・・
お金は全部義兄姉の物・・?


義兄夫婦といい
嫁さんといい
みんな頭がいい、ずるいです


私がお馬鹿さんなだけなんですけどね
いつも損してる気がします
上手に世の中渡っていければいいんですけど
難しいですね



そうそうはぐれメタルスライムだっけ
孫2がこれを見た途端ギャン泣きでした
息子がゲーセンで取ってきたらしいのですが
動かした途端高速で動いて
凄く怖かったみたいで箱を見ただけで
ものすごい泣き様でした
確かに動きが早いけど
そんな怖かったかな・・・
私と娘は大笑いだったけど



センサーで逃げ出す!はぐれメタルフィギュア【マンチカンのアーサー】


仕方ないので当分封印らしいです^^;



ではまた