いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

鬼滅凄いですね

本日雨 気温19度


今日も雨なんですけど・・・
いいかげん晴れてくれないかな


明日は晴れるっぽいから
ツルハ行って水汲んで来たいです


バンダイが
鬼滅のおかげで黒字だそうで
そういえば
あの刀とか出た当初も
売り切れ多発だったし


今日は鬼滅ウエハース(カード入り)が
昨日発売だったらしくて
ニュースにもなってました


大人買いする人も多いみたいで
1箱20枚入りで大体3千円くらいみたいです


中に入ってるカードが同じのが出て
被ったりするようで
交換希望とか回ってきてました


これを見たら昔流行した物を思い出しました
弟が子供の頃買った仮面ライダースナック
カードだけが欲しくてスナックは食べずに
捨ててたのが母にばれて
凄く怒られていたのを覚えてます
当時20円だったかな


ビックリマンチョコもありましたね
シールだけ取ってチョコは捨てるというのが
問題になってました


今回も捨てずに食べて欲しいですね


この前セリアに行ったとき
娘がゲームキャラのカードだけ売っていて
それを買ってました
3枚だけでしたけど
私からしたらこんなものにお金出すの
勿体無いって思ってしまう・・・
1枚しか入ってないカードが110円
しかもランダムだから何が入ってるのかわからない
お菓子も無し 本当にカードのみなんですよね


今の子供たちは
産まれた時からゲームもスマホもあって
それが当然のように生活に入り込んでいるので
どうやってセーブしていっていいのか
難しいと思います


息子が小学生のころ
遊戯王のカードが流行りました
それがないと友達と遊べないというので
何枚か買い与えましたが
ああいうものは本当にきりがなくて
レアが出るまで、とか
お年玉を使ってまでも買おうとするんです


家に友だちが3人集まって
ゲームをして帰ってから
レアのカードがなくなってたこともありました


子供って意外と悪気もなく
物を取ったり盗んだりするんですよね


友人宅でもミニゲームみたいなの
無くなったし
うちも近所の子が息子のミニカーを
ズボンのポケットに入れて
持って行くの見ちゃったし・・・
息子に言ったら古い奴だからいいよって
言ったけど・・親にも言えずもやもやした記憶が
あります


特に男の子はゲームとか
好きだからルールを決めて約束しても
簡単に破ってしまいそう・・・


どんどん新しいゲームも出るし
本体もいいかげんもう出すのやめて欲しいなって
思います
今PS5ですよね、
スイッチだってそうだし
最終的にはソフトが出なくなって
新しいゲーム機が出るという形を繰り返してる気がします
おもちゃもどんどん高くなるし
この先孫にも何を強請られるのか怖いところもあります


つい鬼滅ウエハースから
昔の事を思い出してしまいました





ではまた