いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

本日雨 気温19度


今日も寒くてストーブつけてます
雨予報が日曜までずっと続いてて
いつになったら晴れるんでしょうか


気分も下がるし やる気も起きません


夕べの皆既日食は
雲が多くてほとんど見えませんでした
次は12年後らしいのですが
それまで生きていられるか謎です


旦那は見えない、と騒いで
二階へ上がったり
わざわざ公園まで出かけてましたが
雲に隠れた月は何処へ行っても
見えないと思うけど・・・?
そこらへんがやっぱり他の人と
どこか違うおかしな部分だと思います


最近は暇だといいながら
花を買って植えたい、とか
やっぱり種を買って植えようかなとか
ずっと言ってます
種だけじゃだめだよ、肥料とか
虫除けとか土も買わないと花は咲かないと
言ったんですが
果たしてどうなるのか
ケチだからやらないかも・・・


そんなことよりも
庭の草むしりとかDIYとか
やって欲しいんですけど
全く出来ないからあきれるっていうか・・・


娘もおとんは役立たずだなあって
言ってますね


業者に頼んだら高いんだろうな・・・


外玄関あとで見に来ますって行ったきり
2週間すぎても工務店から
なんの音沙汰もなしです
別の業者に頼んだら良いのか
そういう電話連絡とか調べるのも
全部自分なので本当に頭に来ます


人が来ても出ないし
電話鳴ってても知らんぷりなので
家にいるのに
留守番も出来ないって言う・・・・



今週は娘も土日休みで
また引き篭もりかなあと思ったら
ヘアスプレーとか色々切れたものがあるから
買いに行こうかな、だそうです
この前駅前のLoftで買ったんじゃ?と
言ったら
マツキヨの割引葉書があるから
スプレーとかそういうのはそっちで
買うほうが安いから、だそうで
まあ・・わかるけど


出かけるとついお金使っちゃうんだよね
一応買うもののリストメモしておいてと
言われたのでそうするけど
意外とシャンプーとかケア用品とか
洗剤系とか日用品 お金飛びますよね?


シャンプー系とかボディソープとか
娘と共有なので
お金出してるのは私なので
すぐになくなるんです


雨ばかりなので片付けしてますが
こまごましたものを捨ててばかり
大物がなくならないとやっぱすっきりしないです


息子の部屋のドラム、机、おもちゃ
二段ベッド ああーー邪魔!!
処分しても言いか聞いても待って、
ちょっとそのままにしておいてって
言われてすでに5年
新築した家にもって行けばいいのに
それもしないし


毎日息子の部屋をみるたび
イライラします
でかいし処分代とかかるだろうなあ・・・
ああー憂鬱です




ではまた