いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

本日雨 気温16度


夕べも凄い土砂降りでした
今朝も小雨が降ってます


ここの所本当に寒いです
15度とかありえない
5月もうすぐ終わるのに・・・??


土日も雨予報


この連休 娘が欲しいものがあるから
買いに行こうかな、などと
言ってましたが
今朝になったらまた面倒くさいから
仕事が早く上がったら
帰りに寄ってこようかな、に
変わってました


全くころころと気分が変わる人です


確かにずっと残業で忙しくて
疲れてるのもわかるけど
引き篭もっていられるほうも憂鬱です


今朝も部屋の電気つけっぱなし
PCもついたままでした
ここ三日くらいこの状態で
眠くなったら消して寝てね、と
言ってるんですけど・・・・


旦那は電気代払ってもらうぞ、って
娘に言って喧嘩になってました


学校卒業して
社会人になったら
本当は家を出たほうがいいと思います
寂しいけど
家にいると何でもやってもらってるし
親も助けちゃうから そのせいで
娘はほとんど家事は出来ないと思います
毎日帰宅が8時9時じゃ出来ないし


私が入院してる間
洗濯とかしてたけど
料理は一品だけで
売ってる調味料に混ぜて炒めるだけ、とか
そういうの食べてたみたいです


当然弁当も買うかカップ麺持参
2週間の入院でしたが
娘もこんな食生活してたら
体調が悪くなったと話してました


だからと言って
自分でちゃんとしたのを作ってみようという
気持ちにはならないんでしょうね
高校時代はクッキーとか作ってたけど・・


休日もずっとPCかスマホ見てるし


汚部屋の動画見て笑ってるけど
あんただって物が多くて凄いよ、と
私が言っても知らん振りだし


息子と娘の荷物が多くて
毎日それを見るたびにストレスです


旦那も捨てれない人で
壊れたラジカセ、カメラが2台
使ってないオーディオセット
昔の教科書などなど
もうーー見ただけで汚いし
捨てようって言っても直して使うからとか
言うんです


結婚して35年目になるけど
そのままずっと放置です


いなくなった後片付ける大変だな・・・


実家も手をつけないといけないんだけど
往復3時間がネックで
旦那に頼んでも嫌がられるし
だからと言って
自分で行くとなったら
バス、電車、バス、徒歩・・・乗り換え多い・・・
って考えると面倒くさくてダメなんですよね


なんで昔の人って
あんなに物捨てれないし
溜めておくんだろう・・・


せめて自分のものだけでも、と
毎日あちこち捨ててます・・・はあ・・・
なかなかゴールは見えません






ではまた