いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

本日雨 気温16度


今日も雨です
明日も雨予報で
これでも梅雨入りしてないんですよね
おかしな天気です



夕べ娘が帰宅して
夕食後モールに買い物に行こうと
言い出しました


土日休みだったけど
わざわざ出かけるのが面倒だったんでしょう
買い物もあるし、折角だからと
出かけましたが


夕食を食べてからだったので
すでに時間は19時近くて
モールの閉店時間は21時
でも20時にはほぼあちこちの店が
終わってしまいます


娘の一番の目的は眼鏡を作ることでした
今使ってる眼鏡がプラスチックレンズなので
傷が酷くて前から替えたい、と
言ってたからです
低価格のお店で眼鏡を選んで
レンズ交換して、とそこで1時間近く
かかってしまいました


折角行ったのに他のお店もぜんぜん回れず
マツキヨとゲーセンと眼鏡だけで
 もっと色々見て回りたかったです
カルディも小物も洋服も見れず
地下ももう閉店だから何もなし


連れて行ってもらったけど
たった2時間じゃどこも回れませんでした
不完全燃焼でもやもやです


出かける前に旦那に
ケーキが食べたいから買って来てくれと
言われて


ショコラのやつな


チョコレートね


ショコラだからチョコじゃない


??チョコじゃないって何?どんなの?


だから白い奴だよ


ショートケーキかい!


と、いう会話で話が通じない・・
おまけに店が閉まる前だったので
ショートは一個しか残ってなくて
娘はチーズ、私はブルーベリーのを買ったのですが


帰宅して値段を聞かれて
旦那のが一番高かったと言ったら
一番安いので良かったのに、と
また文句言われました
もーーーイライラしかないです


だったら自分で買いに行けばいいのに
面倒だからそれもしません


何もかもイライラしてて
そのせいなのかどうかわかりませんが
ここ2,3日顔が痒いんです


頬骨の辺りかな?
化粧品も替えてないし何だろう・・・
家にあるフルコート塗ってますが
あまり効果ないみたい・・・
マスクのせいかな・・・
あちこち調子悪くてしんどいです・・・・
皮膚科あるんですが
車でしかいけないし
めっちゃ混むんですよね・・・
参ったなあ・・・






ではまた