いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

みんな素早い

本日晴れ 気温34度


天気予報見てもずっと晴れ
そして毎日30度以上
台風も来てるし怖いな・・・



この前コロナの接種券が
ついに私と娘にも来ました
娘は若いのでまだ予約日は決まってませんが
64歳以下の私は本日9時からの受付になっていたので
最初から集団検診は絶対取れないので
個人病院でやることに決めてました
(旦那がそうだったから)


9時からの受付スタートだったんですが
PCにINして病院を選んで
日にちを見てみたら
既に今月は埋まっていて
一番早いので来月の6日になりました
しかもラスト1・・


これって治療始まっても
接種していいのかな・・・


水曜日に総合病院の予約が
入ってるので
聞いてみることにします


夕べは息子からのLINEがきて
病院もう行った?
どうなった?ときたので
まだ行ってないよ
水曜が初日だから行ってからまた
連絡します、と返信しました


昼になり今度は弟からLINE


母が入院になったので
今から総合病院行ってきます、
ああ・・・
やっぱりね


前回施設の人から
母のおシモの具合がよくないんです、と
聞いてて26日検査してみます、と
言われてたので弟が付き添ったんですよね
具合が悪いと言われても
何処がどんなふうなのか
さっぱり要領が得てないのですが
そのうち詳しく聞いてみようと思います


今日も暑すぎて
買い出しちょっと行って
また断捨離してました
電化製品の説明書とか
ゲームの攻略本とか
探せばまだまだ出てきます
大きなものをどーんと捨てたほうが
すっきりさっぱりするんですけどね・・


明日は36度になるみたい


目薬がないので眼科に行かないといけないんですが
さすがに自転車じゃ倒れそうなので
旦那に頼んでみます


色々あちこち忙しいです





ではまた