いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は眼科

本日曇り 気温33度


今日も暑いです
少し曇り空ですが湿度は70%・・・
じっとりします


今日は眼科に行ってきました
5月に視野検査をしてからなので
久しぶりです
夏休みに入ったので子供連れの人も
何人かいました
めっちゃ混んでて2時間くらいかかりました・・・



私は45歳ころに花粉アレルギーで
目が痒くて
受診したら何だか眼圧がおかしいと
言われて緑内障が発覚しました


それからもうずーっと夜寝る前に
目薬を差す、というのを続けてます


一応ここの医師とも長い付き合いなので
病状を話していつもよりも目薬を1本多く
処方してもらいました


65歳くらいの女医さんなんですが
かなり昔に離婚して子供は3人
それぞれもう独立してますが
自分も何度も検査に引っかかって
最初やばいと言われたときは
一番下の子がまだ幼稚園だったそうで
この子を残して死ねない、と思ったそうです
でも陽性だったんですって


少し話して
励まされて?帰宅しました


一番古い小児科の女医さんは
65歳の時に肺がんで亡くなってしまったので
もういませんが
これでいつも通ってる3か所の病院には
全部話しました


明日いよいよ総合病院です
治療方針とか説明されるのかな
メモできるように筆記用具とか持って行こうと
思います





ではまた