いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっとすっきり

本日晴れ 気温34度


今日も暑いです


治療が始まると動けるかどうかも
わからないので
今はやらなきゃいけないことは
何でもやってます


今日は美容院に行ってきました


つい先月行ったばかりだけど
この先おハゲになるの決定だから
もっと短くしようと思ったんです


ここの美容院はもう20年来の付き合いで
娘の同級生ママがやってるお店なんです
なので小学生のころから顔見知りだし
息子も家を出るまでここで切ってました
娘は今も通ってます


この間グレーだと話したときに
彼女にもセカオピ勧められました
その後どうだった?と聞かれたので
黒だったこと
これから治療が始まると髪がなくなるから
短く切って欲しい、と伝えました
それからもし医療用ウイッグを扱ってるのなら
買いたいと言いました
パンフ取り寄せたりすぐは無理だけど連絡するね、と
LINE交換しました
どうせ買うのなら知り合いから買った方がいいかなと


お客さんが誰もいなかったので
彼女と年配の従業員二人に
色々話して


この先 生きていて髪が生えてきたら
また来ますね、と言って帰宅しました
いつまでも見送ってくれて悲しかったです



息子のドラムセット
やっと何とかしようと動きました


まずセカンドストリートに電話しましたが
ドラムは取りに来ないし
持ち込みならOKとのこと
でもヤマハとかブランドじゃないから
買い取れるかわからない、と
言われました
次におたからやさん
いまお盆までめっちゃ忙しくて
買取に回る暇がない
お盆過ぎでも連絡くださいと言われました


最後に福助
ここは地元のタウン誌に載ってたので
電話したら
現物を見ないとわからないと言われて
来てもらいました
やはりノーブランドは厳しいみたいで
今は電子ドラムが主流なので
古いタイプのはちょっと・・と言われましたが
3千円でいいなら引き取りますと言われて
それで承諾しました
兎に角邪魔だったのでお金払って
処分しようかと考えていたくらいです
3万だったのが3千円・・・


空っぽの床にワックスまでかけて
綺麗にしてすっきりです
少し娘の部屋のCDとかDVDとか
そっちに移動させました
埃が凄かったです
CDとか聞かないのなら処分すればいいのに・・・
あんまり言うと怒るから言わないけど
もうちょっとすっきりさせてほしいなあ


ドラムが邪魔で片づけれなかった左半分の
押し入れも開けたら
蜘蛛の巣張ってるし
息子の車系のおもちゃがどっさり・・・
あまり汚いようなものは捨てちゃおうと思ってます


息子は子供に使わせたいみたいだけど
嫁さんはお古はあまり好きじゃないみたい
プラレールも洗って綺麗にしたのに
持って行かなかったし


おいおい片づけていきます


明日は朝6時半から町内清掃だし
娘がもうしばらく寿司は食べれないから
行こうって言ってるし


月曜に役所と歯医者あるしで
時間がないです
暑い時期じゃなかったらよかったけど
自転車であちこち回るのしんどいです


旦那?動かないです
今日も朝からオリンピック三昧です・・・
はあ・・


ではまた