いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっときた

本日雪 気温1度


今日も朝から雪が降っていて
玄関開けたら積もってました・・・
あーあ、と言いながら雪寄せして
掃除機かけてたら
ゴゴゴゴーという音が!!


やっと除雪車が来ました
雪を捨てるのか
トラックも2台やってきたので
ほっとしました
もう捨てる場所もなくて
どうしようかと思っていたからです


おかげで少しさっぱりしました
ほんとは全部持って行って欲しかったけど


あまり無理は出来ないので
柔らかい部分の雪だけ
どーんと放り投げて
ブルドーザーに攫って行ってもらった
感じです
下の方は凍っててダメでした


手術してやっと一か月経ちました
昨日から傷が痛痒いので
娘が今日仕事帰りにマツキヨ寄って
薬を買ってきてくれるそうです
多分乾燥だと思うけど・・と
言われました


保護テープ貼ってたけど
今日は剝がしました


午後からアマプラで
刑事物語を見ました


武田鉄矢さんが主人公の物語です
昔見たような気がしたのですが
意外と内容忘れてました
昔だから家電とかいろんなものが
古くて
携帯なんてないから
刑事さんが連絡取るのも
いちいち公衆電話からかけてて
昔はそれが当たり前だったのに
今は携帯持ってるのが当たり前


この先どれだけ進化していくのか
凄いですね
懐かしい気持ちで見てました
シリーズ沢山出ててびっくりしました


つい昔の映画とか見ちゃうんですよね・・・
若いころに見た映画とか
意外と忘れてることが多いですけどね




ではまた