いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

体調を崩してました

本日雨 気温13度


もうじき11月も終わろうとしています
東北はついに雪マークが出現しました
また長い冬がやってきます


私はここ4日ほど体調を崩して
ずっと寝たきりになっていました


23日の朝にお腹ピーピー4回
そのあと吐き気で動けず
祭日なので病院はお休みで
次の日もいつもの消化器内科は定休日で
ずっと我慢していました
金曜日に朝だけ娘に車で送ってもらい
帰りはタクシーで帰宅しましたが
予想通り胃腸炎でした・・・


兎に角吐き気と腹痛で何も食べられず
この4日間は絶食していました
ポカリだけ飲んでいましたが
寒いトイレに何度も通うのはしんどかったです


あまりにしんどそうな顔をしてたんでしょうね
医師が救急に行った方がいいんじゃないか?とか
紹介状を書くから総合病院で診てもらった方が
いいんじゃないか?とか何度も言われました
そんなにホイホイ行けるほど近くないんですけどね・・・


吐き気止めと下痢止めの漢方薬を処方されて
やっと昨日あたりからレトルトのお粥を少しずつ食べられるようになってきました


昔から胃腸は弱くてしょっちゅうお腹壊したりとか
吐いたりとかざらだったんですが
抗がん剤治療をすると内臓全部が弱くなります、と
医師に言われて、ただでさえ弱いのに・・・と
かなりしょんぼりしてしまいました
今日も白身魚の煮たのとうどんにします・・・


旦那が入院してそろそろ一か月なのですが
何の音沙汰もなく
たまに電話をしてもいつ退院かわからない、と言われるので
まあ何かあったら言ってくるだろうと思っていました
でも今朝主治医の先生から電話があり
木曜深夜に旦那が熱が出て頭痛もするとのこと
今色々検査をしているけれど原因がはっきり確定できないので
退院はもう少し伸びると思います、と言われました
こっちもがっかりしてしまって
息子に連絡したら金曜日にこちらに来てまたお見舞いに行くそうです


嫁さんからも連絡が来たと思ったら
木曜からコロナに感染したと言われてそっちもびっくりです!
娘がOKしてくれたので嫁さんと孫たちのために
色んな食材を買って置いてきました
頼まれた牛乳、卵のほかに色んな種類のスープや飲み物
大好きな手作りパンや納豆巻きにおにぎり、レトルトカレーや
カップ麺など本当にあれもこれも買いこんで玄関ドアの前に置いて
帰ってきました


何故こう次々とトラブルに襲われるのか
本当に悲しくなります


あとは娘の胃腸の具合だけが心配です
7日に胃カメラとピロリ菌とエコーを予約してきたそうなので
ずっと長引いてる胃痛の原因がわかるといいなと思います


家族それぞれが体調崩してる11月なのでした


皆様も寒くなってきたので風邪を引かれませんように




ではまた