いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

複雑な気持ち

本日雪 気温4度


今朝は雪が少しちらついてましたが
まだ積もるまでは降っていませんでした


これからはずっと買い物も歩きになるから
今日しかない、と自転車で重い野菜を
購入してきました
大根、キャベツ、リンゴ、お味噌、お豆腐などなど
娘に頼むと機嫌が悪いときは文句ばかり言われるので
出来ることは自分で頑張らないと・・ですね


先月から入院していた旦那が
明日退院して帰ってきます
電話でのやり取りしかしていないので
どんな風貌になったのか
体調はどうなのか想像もつきません


少しほっとした所と
また文句言われ、TVの音量も高くて
煩い日々が戻って来るのか、と
うんざりした気持ちも半分あります


自分と娘だけなら
夕食だってそんなに作らなくてもいいし
洗面台やトイレだって掃除が楽です


また毎晩夜中1時頃まで暖房付けて
TV見て起きてるんだろうなと思うと
電気代とか値上がりしてるのに・・と
もやもやした気持ちになります


言っても変わらないし
協力なんて一切してくれない人ですから
娘もまた煩くなるね・・・静かでよかったのに、と
つぶやいていました


しかもまだ旦那は夏タイヤなので
あまり雪が積もったら運転は危ないのですが
タクシー代がもったいないから
ゆっくり運転してくる、と言ってききません
ほらね、言っても無駄・・・


37日間も入院していたので
医療費がどれだけかかったのか
すごく不安ですが
事故がないように帰ってきて欲しいです


娘は明日胃カメラ検査で
ずっと嫌だ嫌だと言ってます


9月の終り頃から
時々胃痛がする、と薬をもらっていたのですが
全く改善されなくて
今回胃カメラとエコーとピロリ菌の検査を
することになりました
どうかたいしたことありませんように・・・・
凄く心配です


私は明日2回目の歯医者です


病院ばかりで嫌になりますね


孫たちのクリスマスプレゼントも届いたので
ダイソーで買ったラッピング袋に詰めました
喜んでくれるといいなあ・・・






ではまた