いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりのイオン

本日雪 気温0度


最強寒波が来てる影響なのか
夕べは風が強くて眠れませんでした
今日もまだ風は強いですが
娘が買い物があるというので
一緒に付いていきました


初売りも行かなかったし
先週はずっと娘のコロナ感染で
引き籠りだったので
お店に来るのは久しぶりです


娘の目的はセーターと新しいコートが
欲しかったみたいです
あちこち回って9800円が5000円になり
そこから半額になっているコートを見つけて
買ってました
来年用にするそうです


今着てるコートは毛玉も凄くなってきたので
今年いっぱい着たら捨てるそうです


私も来月3歳になる孫のために
リクエストの誕生日プレゼントを買いに行きました
車の柄のお箸とミニカーのセットが
欲しいそうで(嫁さんの希望だけど)
買ってから息子にLINEで送ったら
家にないミニカーばかりでナイス!と言われました(笑)


キャリーカーとミニカーセットで5400円でした


あとバレンタインチョコのコーナーも見て
自分が食べたいものと
息子夫婦や孫の分、弟の分も買いました
娘は私の父に買ってました
毎年贈ってます


あとはダイソーへ行って
娘の療養中に使ったゴミ袋やスポンジなど
購入してマツキヨやら地下やら回って終了でした


帰りに娘が食べたいと言ったので
ハンバーグを食べて帰りました
ここも久しぶりでした


感染が怖いから、とあまりで歩いたり
外食しないようにしていたのに
しっかり娘は感染してしまったので
何が原因なのか
どこから罹ったのかまるっきりわかりませんでした


娘の会社でもコロナ2人、インフル3人
今休んでいるそうですが部署が違うので
そこからでもなさそうです


三日前から今度は蕁麻疹が出て来た娘
病院には行ったのですが
まだ顔が痒いそうです
早く良くなればいいんですが
抵抗力が下がってるんでしょうか?
あちこち悪い所ばかり出てきています
コロナの後遺症でまだ咳や痰も治っていません


寒い毎日にもうんざり気味で
早く春になって欲しいです
あ、そうなると今度は花粉ですか・・・
色々大変ですね



ではまた