いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

マイナス7度

本日雪 気温マイナス2度


昨日マイナス7度という最強寒波で
あちこち凍り止めしたり水を抜いたりしたんですが
頼んでいた旦那がやってなくて(忘れてた)
洗面所が凍ってしまいました


今日もマイナス2度で
相変わらず出ません


お風呂場や台所は出るので
ちょっと不便ですが
自然に出るのを待つしかなさそうです


おかげで洗濯機も使えません
洗面台と連動してるので
どうしても使いたいときは
手動で水を汲めば出来るので
あまりあせってはいないです


こんなにすごい気温になったのは
久しぶりです


雪国ですから普段から寒いし
雪かきも毎日のルーテインなので
あきらめてるのですが
昨日は本当に寒かったです


部屋の暖房をガンガン炊いてるのに
全然暖かくなりませんでした


今日は父に荷物を送ってきました


娘が父や弟にバレンタインチョコを買ったので
それと一緒に
父から預かったYシャツやらなにやら
あれこれ沢山詰めて送ることにしました
シャトレーゼで買ったどら焼きも一緒に入れました


母がまだ生きてて認知症じゃなかった頃
よく荷物が届きました
中身は野菜とか家で作ったおかずとか
果物やお菓子・・・
こっちでも買えるようなものが多かったですが
それでもあの箱を開ける時のわくわくした
嬉しい気持ちは忘れられません
本当にありがたかったです
孫にあたる娘や息子にも沢山よくしてくれました


娘は今でも父が大好きで
こうやって何かあると
お爺ちゃんに送って、と買ってきます


弟に買ったチョコが大きくて
思ったより大きな箱になってしまい
ビニール風呂敷に包んで郵便局まで行ってきました^^;
送料は910円でした
何だか送料も上がった気がします


車で片道1時間半の実家ですが
冬は雪道が怖い、と娘は連れて行ってくれないので
もっぱら送ることが多いです
春になったらまた動くと思いますが。


明日には多分届くと思います
父が喜んでくれるといいな
母がいなくなってしょんぼりしてるので
少しでも元気が出てくれたらそれでいいかなと
思います


娘はまだ咳が止まりません
時々急に咳き込んでは苦しい、と
言ってます
コロナの後遺症ですね
早く治って欲しいです


3月まであと2か月近く・・・
春が待ち遠しいです



ではまた