いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悪いことが続く

本日雪 気温1度


この前からの寒波で
散々な前にあっています


未だに洗面所の水がまともに
出ません


全部水抜きや凍り止めしてたのに・・・
そこだけがダメで
仕方なく全員台所で歯を磨いたり
なんなりしているので
娘の洗顔フォームやらあれこれが
どーんと置いてあって非常に邪魔です


13日に新しく変えたお風呂のシャワーや
サーモは調子が良くて
水量も今までよりも多く出るので
お湯を溜めるのも今までの半分の時間で済みます


それはいいのですが・・・・


先週の木曜日の午後、
何気なくお風呂場を掃除しようとしてたら
排水溝から水音がするんです
しかも湯気が立ってる・・・・


これってまたどこか漏れてる・・・よね・・
と、すぐにいつもの業者さんに
電話したのですが
最強寒波のせいであちこちの水道が凍ったらしく
修理に追われていました
順番に連絡します、と言われたまま
金曜日になっても音沙汰なし


流石に土曜日にかけたらやっと繋がって
夕方若い人がやってきたのですが・・・
どこが漏れているのかわからず
社長に電話します、と言い
どうやら壊れた?箇所はわかったけど
直すための部品がありません、
明日は休みなので月曜日に連絡します、と
帰っていってしまいました


でも、今日になっても電話も来ません


いつかかってくるかもわからない電話を
待つのも疲れました
携帯番号言えば良かったです・・・


今年は娘のコロナ感染に始まり
サーモの故障で新しく交換したり
そして水漏れ・・・・


何か悪いことばかり続いてがっくりきてます


日曜日に49日があけたので
娘と神社に行ってきました
お守りとおみくじを引いて帰ってきました


病気の所に
軽いが長引く、と書いてありました
やっぱりね・・とここでもしょんぼりして
しまいましたが中吉だったので
良しとしましょう


早くマイナス気温から脱出したいです


明日は大雪になりそうです




ではまた