いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何とか・・・

もう駄目かなって思ってた兎・・・
夕べ6時頃になってようやく餌を食べ始めてくれた
現在もまだ本調子ではないけど
兎に角食べてくれたことに感謝です


兎は一日でも食べないと死んでしまう生き物なので
本当に怖いです


実家から電話があり
また娘のことを聞いてきた


絶対東京へやったら駄目だからね、と
そんなこと私だって思ってるけど
本人の気持ち次第だからどうしようもないじゃない


わかってて言われるとちょっといらっとする


そして
また猫を飼うことにした、と


えっ!?


去年7歳の猫を亡くした


弟が仕事先のガレージから拾ってきた猫で
雑種のオス


兎に角オスなので外へ出ては喧嘩しまくり
お腹と耳を噛まれて大怪我
お腹の方の怪我が良くならず
何度も病院へ行っては薬も飲んでたし
母親手作りの腹巻もしてた


ある日朝起きたら 寝床で亡くなってた・・・・
本当に突然だった


それからもうペットを飼うのはやめた
もう年だし面倒だし・・・とか
言ってたのに・・・


やっぱり寂しくてしょうがないと
父が飼うことに決めたらしい


知り合いから貰ってくる、と
話していたけど
どこから貰ってくるのやら?


両親も弟も生き物が好きだ


子供の頃の写真を見ても
私の横に犬が写ってるし
物心ついたときにはいつも何かしらペットがいた


大抵は犬か猫なんだけど


鶏やハムスターや小鳥もいた
弟はヤモリとかカブトムシまで
父と撮りに行ったりしてた


7歳で亡くなった猫の前は犬もいたけど
18歳まで生きてた


父は88歳
母は85歳


この先ペットを飼うのは本当は
やめて欲しかった


弟がいるけど忙しいし
いると色々大変だし・・・


でもまあ・・・


しょうがないか・・・


寂しい気持ちはよくわかるから