いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

誰かと話したい

この前オープンした業務用スーパー
あれから4日過ぎたから行ってみた
そろそろ混雑もしてないだろう


ばらばらと人がいたけど
この間よりはぜんぜんまし


りんごを籠に入れてたら後ろから声をかけられた
近所のMさんだった


店の隅っこへ移動して
そこで暫く立ち話してた


あっちは子供のことを聞いてくるし
娘のその後が気になるみたい


お互い子供なんか馬鹿臭いわよねー
などど愚痴をいい
彼女の単身赴任してる旦那の話しになり


一人で気ままに暮らしてるのはいいかもしれないけど
暴飲暴食で20キロも太り
血圧やら高脂肪やらいろいろ薬を飲んでるらしい


ある日ばったりいきそうで怖いわーって


遺族年金ってさ
いくらくらい貰えるのかしら?って
聞かれたけど


私もさっぱりわからない・・・・
そういうの疎いんだよね


うちの旦那も現在また炬燵で爆睡中


炬燵もう片づけたい
その鼾聞きたくない
掃除も面倒くさいし開けたら臭うし
まだ寒いからって片付けるなって・・・


あーやだな


ケイさんはいいわね
旦那さんと一緒で 


はあ?どこが?


一緒に住んでいても
何かを共有してるわけでもないし
感動も無し
毎日文句ばかり言われて
何処が?って思わず笑ったわ


仮面夫婦?
一緒に住んでるのに別居状態
こんなのがいいなんて思えない


モラハラダンナなんかいないほうがましだよ



夕べ夢を見た


ぜんぜん知らない男の人と
楽しくお喋りしてる夢だった


イケメンで若い人じゃなくて
40代くらいの人で
でも爽やかな感じの人


誰かと話ししたいんだろうか


家にいても旦那と会話は一切ないし
娘も遅いし帰ってきて御飯食べたら
即自室だし


誰でもいいから話を聞いてもらいたかったのかも
しれないなあ


寂しいおばさんだよね


コミックス買うのほぼやめたけど
これはまだ買ってる


アニメ見て泣いた
涙腺弱くなったなあ



【作業用BGM】夏目友人帳OPメドレー