いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒くさい

今日も暑い


兎のために誰もいなくても
クーラーつけっぱなしなので
電気代がかさむなあ・・としょんぼり
冬も暖房つけっぱだし
ペットは手間とお金がかかります



結婚前に使っていた通帳が出てきて
調べてもらったら1万円入ってた^^;


このままにしてても
カードも使えません、って出るので
解約しようと思って銀行へ行った


混むのもいやだなと思い
早めに出て客は私一人


新しくなったそこの銀行
入ったのは実は初めてだった


大抵はATMとかで済んじゃうから


中は思った以上に狭くて
一人用の椅子が5つくらい
奥に相談用だろうね
狭い部屋と椅子が見えた


受付の女の子が3人


もうこの通帳は使わないので解約したいのですが、と
話して 判子やら証明書(保険証)など提示して
書類を何枚か書いた


そこから待つこと30分・・・
やっと手続きが済んで買い物をして
家に帰った


昼すぎ 電話が来た


さっきの銀行からだった


すみません、まだ書いてもらいたい書類があって
もう一度来店してもらえないでしょうか?


はあ???


30分もかかったのにまた?


30度以上もある外をまた自転車漕いでいくのは
嫌だったし
明日は病院行かないといけないので
来週にしてもらった


若い子だったけど
側で何人かアドバイスしてる感じで
すすめてたのに・・・
まあ仕方ない・・


本も何もない銀行で
待ってる間暇だったなあ・・・
新聞と絵本とか



今日は朝から
味噌汁に入れる出汁を手がすべって
ぶちまけたり
歯磨きのチューブの蓋 隅っこに落としたり
ぼけてきたのかしらねえ


時々 庭木切ってて
選定鋏をちょっとどこかにおいて
ゴミの袋に切った枝入れたりしてる間に
おいた場所忘れたり・・・・
やばいなあ



こないだTVで脳活みたいなのやってて
物忘れには
ピーナッツ皮付きのまま10個くらい食べて
歩いたり運動するといいってあったけど・・・


この狭い町内ごそごそ歩いていたら
不審者に見られないかしらね?


こんな時だけ
一緒に散歩できるわんこが欲しいなとか
思っちゃうなあ・・・


明日また旦那休みかあ・・
憂鬱だなあ


病院行って午前は潰れるけど
お中元買いにいきたいけど
連れて行ってくれないだろうな


あーお金飛ぶなあ・・・泣きたい
お盆 旦那の実家行きたくない